夏休み 花火

テーマ:
意外と毎日予定があり、
バタバタと過ごしている。


今日は電車で実家に来ていて、ほんと身軽\(^o^)/
手があって、話せる大人がいるって素晴らしい。

83のばーちゃんと92のじーちゃんだけど、本当に気分が変わる。



みんなで花火をして、たのしかった〜

{DF9F4EF0-EABC-4DB4-B3A7-497A2306C6A3}


AD

ムリなお願い

テーマ:
ごっごめんなさい。



着工前後に、



キッチンの壁を補強しろだの

玄関フックの取り付け依頼だの

コンセントを増やせだの高さを変えろだの

トイレの手摺を取り付けてくれだの
トイレのアクセサリーを変更してくれだの


トイレの換気扇を壁付けにしろだの

ホシヒメサマを手動ではなく電動にして欲しいだの



グダグダ言ってしまいました⤵︎


ごめんなさい。


ワガママ聞いてくれて本当に申し訳ない。
かなり振り回してしまい、罪悪感でいっぱいです…



特に最後の2つは、結構めんどくさいみたい。


トイレの換気扇は、天井付けでした。
しかし天井はブルーでした。
しかも偶然そういう記事を読んだ。。。ガーン
なので、ただの白い壁に変えてもらうことに。
収納の天井に一部干渉するみたいで、少し下げることになるみたい。


ホシヒメサマも、
発注後だった&電動は取り扱いが二本のタイプしかなかったのに、ムリを言って一本のタイプを調達してもらうことに。
m(_ _)m
大変申し訳ない感じです。。



あーあ。
でも、上から降りてくるならやはり手動は微妙だなぁとかねがね思っていたんです。。。
それに加え、やはりネットで見てしまった。
上げ下げするヒモが邪魔だ、と。


あーこれは。



高い買い物、もう後悔する点はないと思う。

というかもうあんまり変更できないだろ^^;



ほんと、ワガママ聞いてくれた設計さんに大感謝です。

AD

七夕のお願い

テーマ:
あーしんど



昨日も旦那はクソだった……




大したことじゃない責任逃れのために必死の言い訳と逃げを駆使。

見苦しかったー。



なんかもうもはや理性なし。


子供起きてるから、と促しても「関係ないし」と口調を改めるでもなく。
昔と言ってることほんと違うなー。


まあ毎度のことだからそんなに驚くことでもないが。




とにかく、今回わかったのも、
やつとは取引はできない。
自分が面倒だと思う約束は後から当然のように破る。
しかも、悪びれるどころか、逆ギレしながらね。



その他にも、関係のないことを色々言われて、
かなり傷付いた。

体調悪かったり夜間授乳で、7時まで起きられないとき、
子供らにパン焼いたりしてくれていたんだが、
それについて「お前起きひんやろ」と責められた…



あー。
そこまで手のひら返すか。
完璧に善意だと信じてしまっていたので、不覚にも大打撃⤵︎




なんかもう、ここまで来ると一緒に住んでる意味がわからない苦笑



さっさと転勤になりますように。


スーパーとかの七夕の短冊に書こ。星

AD

つたいあるきon 9ヶ月終盤

テーマ:
{F66419F9-88E5-421E-B8C7-04973F07AF99}


ついにやってのけた!

あんよも目前❤︎
ちょこまか動くのが楽しみで仕方ないラブ

お姉ちゃんとお揃いのワンピ着せるんだ〜おとめ座おとめ座ルンルン


ほんっとかわいいなー3番目。
1番ニコニコするし、なんかもう既に、色々と感情や要望、反応もはっきりしてるおすましペガサス


私自身も、明らかに1番余裕で接せられてる、というのも大きいだろうけど。
よく見てあげられてるのかも。


やっぱり、
上2人の、年子って大変だったんだな。
1番上が9ヶ月のとき、私は9ヶ月の妊婦だった。
そらしんどいわ^^;


赤ちゃんとの時間が
終始こんなに和やかで幸せだなんて、
本当に奇跡のように素晴らしい時間ですハート流れ星

着工って感動

テーマ:
ぼちぼち先行工事やらが始まっており、
今週の月曜日は「着工日」でした。


草の生えた冴えない更地だった土地に、
ショベルカーが入り、一面土になって平らに。


買う前も後も、何度も通ったあの更地は消えていた。
初めて来たときは、不動産屋のおじさんと2人でした。
娘は車の中で寝てたんだった。



ここに家が建つのかぁ。

設計さんに、今尚散々注文つけているあの家が。
m(_ _)m




信じられないなぁ。
着工前アンケートに
「お家を建てるにあたり一番楽しみなところは?」みたいな項目があったけど、
あまりに想像できなくて何も思い浮かばない。


というか、着工前アンケート全然埋められなくて、提出してないや…宇宙人くんピンク薔薇




だって、最初の項目が、
「お家を建てようと思ったきっかけは何ですか?」だからね。。

本当のことは書けず⤵︎苦笑



玄関狭いとか色々と理由はあるのですが、
早く新しい家に住みたいなぁ。