基礎体温4/17 36.20℃

4/18 36.42℃





低温期ですニコニコ










先ほどクリニック受診してきました!


今日は夜勤なので午前中の受診でしたが


人いっぱいいる〜


女性ばっかりでしたが。


みなさん、妊娠にむけて

一生懸命やってるんだなぁスター


勝手に同志だと思ってしまいました。








さて、今日の内診は



内膜8.7ミリ

右卵胞 14×13ミリ………以下7個

左卵胞 10×10ミリ………以下5個


首席卵胞は右でしょう、


ここから2ミリずつ大きくなって…


日曜日に1度タイミングとってください。


月曜日か火曜日受診できますか?


そこで排卵してなければ注射打ちましょう。


ということで、月曜日受診。









👨‍⚕レトロゾールはちゃんと効いてそうですね


やった✨


👩クロミッドは自分で排卵しづらいと聞いた気がしたのですが、

レトロゾールは自分で排卵する可能性があるということですか?


👨‍⚕️そうです。

なので念の為日曜日にタイミングとってくださいね


👩今回大きくなりかけてる卵がいくつかあるような気がしますが、

首席卵胞だけが大きくなっていくのでしょうか


👨‍⚕️クロミッドに関しては卵胞がいくつか大きくなる可能性があるんですが、

レトロゾールはそういうことが少ないです。

基本的には1つのみ大きくなります。




だそうです。


個人的にはクロミッドよりレトロゾールのほうが

合ってそうな気がします。


不正出血はほぼありません。




ほぼっていうのはつまり…

少しはあるんですおばけくん


大をするのに力を入れたときに


ちょっと出血してきます。


トイレットペーパーにつくくらい。


その前後は全く無いのですが。





それでもクロミッドよりは少ない!




それから基礎体温がちゃんと低温期になってます。



なんか安心照れ


数字見て安心するなんて単純ですよね〜笑








ということで、月曜日受診になりました。


なんか今回はいける気がするハート








ところでこの絵文字…

アプリのものだったんですね…


みなさんどこから使ってるのかと思ってました。


実はアプリからの初投稿でした。











今日は夜勤ですが、

1人なので気楽ですニコニコ


さて、準備して仕事行ってこよ〜花




今周期こそ、

妊娠できますように飛び出すハート