桜と菜の花の旅-5 | 車中泊仕様のハイエースで・・・

車中泊仕様のハイエースで・・・

車中泊仕様のハイエースに家族を乗せて、遠くに行くのが趣味の親父のブログ。


道の駅ゆーぱるのじりで目覚めた朝。



旅の朝は超早起きの父ちゃんは一人で散歩。

道の駅裏の小高い山(公園)へ登りました。

下から見て大したことは無いつもりで登ったんですが、

結構キツかったです。



でもここからの景色はソコソコ良かったです。



車に戻りこの日の行き先を決めるべく

天気予報をチェック。

場所を限定せずに九州で検索すると、


まさかの降水確率100%

細かく見ると宮崎市が曇りでそれ以外は九州全滅の雨予報でした。

宮崎市方面やと家から遠ざかる方向なんで、

前日に1時間くらいしか遊ばせてやれなかった「のじりこぴあ」へ再び


全員で乗ったんで走行中の写真は無し



昼くらいまで遊び、なるべく下道で帰ることにして、

えびの~人吉~八代とドライブ。

このまま下道で帰ろうかとも思いましたが、

熊本市内の渋滞を抜けるのに嫌気がさして

松橋から高速に乗りました。

おかげで明るいうちに帰り着き、

虫アタックだけ軽く洗って久しぶりの遠出は終了です。



最悪の天気予報の中

殆ど雨に降られることもなく、

逆に日焼けがヒリヒリで、

満開の桜って訳にはいかなかったけど

やっぱり行って良かったです。



長々と読んでくださりありがとうございました。

おわり







↓ランキングに参加しています。↓押して頂けると励みになります。
にほんブログ村
  人気ブログランキングへ

↓ベッドキット作ってます。


↓なかなか更新できてませんが、facebookページです。