雲海を見る旅-2 | 車中泊仕様のハイエースで・・・

車中泊仕様のハイエースで・・・

車中泊仕様のハイエースに家族を乗せて、遠くに行くのが趣味の親父のブログ。

 からのつづきです


9月22日

夜中に何度か目を覚まし、

その度に月明かりで阿蘇谷の雲海をチェック。

くじゅう方面から雲海が流れてきてますが、

涅槃像(阿蘇五岳)の頭の手前で止まってます。

夜明け前に起き出して見てみると、

逆に涅槃像の足側からみるみる雲海が流れてきて、

阿蘇谷を雲海が覆いました。

残念ながら辺りはまだ暗く、

携帯のカメラでは写りませんでした。

少し明るくなってきて、






そろそろいいかと車で寝ている嫁を携帯で起こしましたが、

なかなか起きてくれず、

この日は風が強くて雲海の動きも早く、

嫁が起きたころには雲海も空に上り始めて、

阿蘇谷も地面が見え始めていました。






展望台の方に行けば一面の雲海が見れそうやったので、

車に残して行く訳にはいかないチビを急いで起こしましたが、

これまたなかなか起きず、

あっという間に雲海は霧になって、

自分達が霧の中に居る状態になってしまいました。



しばらくその場でまったり過ごし、

次へ移動する頃には霧も晴れてました。




つづく





↓ランキングに参加しています。↓押して頂けると励みになります。
にほんブログ村
  人気ブログランキングへ

↓ベッドキット作ってます。


↓なかなか更新できてませんが、facebookページです。