二回目のつくし採り | 車中泊仕様のハイエースで・・・

車中泊仕様のハイエースで・・・

車中泊仕様のハイエースに家族を乗せて、遠くに行くのが趣味の親父のブログ。

週末の夕方は施設に居るばあちゃんの所へ行ってます。


2週間に一度はばあちゃんの所に寄って、


実家に孫の顔見せに行ってます。


日曜日に両方行ったので3月20日は完全なOFFでした。


で、どこに行こうか悩みましたが、


やっぱり今を逃しては終わってしまうつくし採りへ。


まずは広い公園でチビを遊ばせて。



↓鬼ごっこに興じる二人

車中泊仕様のハイエースで・・・

ちなみに妻はチビ相手でも手を抜きません。


↓本気で逃げる妻と追うチビ
車中泊仕様のハイエースで・・・

この公園は あんず がいっぱい植えてありますが、


まだまだ蕾でした。


車中泊仕様のハイエースで・・・




そしてつくし採りへ。


先週まだ出ていなかった場所も(先週の記事)


残念ながら殆ど開いてしまってました。


↓見えるかな?つくしだらけの土手
車中泊仕様のハイエースで・・・

そんな中から新しいつくしを選んで採りました。(殆ど妻が)
車中泊仕様のハイエースで・・・

車中泊仕様のハイエースで・・・

奥にチョット見えるのはツワ。


冷凍できるらしいので、これだけあればしばらく楽しめそうです。



つくしを採ったあとは(八方塞がりの看板をみつけた) 宮地嶽神社に寄って帰りました。


車中泊仕様のハイエースで・・・

何て品種か分かりませんが桜が綺麗でした。



車中泊仕様のハイエースで・・・

車中泊仕様のハイエースで・・・


春を満喫のいい休日を過ごせました。







↓ランキングに参加しています。

↓押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ