先週の金曜日の夜から

私と末っ子くん熱が出始め寒気と関節痛も出てきました


これは絶対インフルAだ


感染源は2日前にインフルAと診断された長女



土曜日の朝には2人とも39度7分前後になりましたゲッソリゲッソリゲッソリ


とりあえず末っ子君を小児科へ連れていかな


ければ…と小児科に連絡して指定時間に病院


へ迎いました


病院についても車でずっと待機になるので2人でフーフー言いながら長い時間待ちました


やっと出た診断結果は…


インフルエンザA型です


絶対そうだと思った。早く薬を…


それから処方箋もらうまでも時間がかかり車でうなだれるしかありませんでした笑い泣き




やっと処方箋をもらって薬局へ…


「薬が出きるまで時間が結構かかります」


もう…泣いていいですか…


時間をおいて後から取りに行くことにしました


苦しそうな末っ子くんと家に戻り

午後からは自分の診察のために病院へ


運転してる間、事故らない様にとなんとか意識を保つだけで精一杯でした


やっぱりインフルAでした


そしてやっぱり病院の支払いと処方箋と薬をもらうまでが長すぎる‼️


40度近いのに軽く1時間以上待たせるって拷問でしかないわ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


白目剥きそうなのをこらえて自分と末っ子くんの薬をもらって帰ってきました


そしたら…息子くんこんなに高熱なのに薬に熱冷ましが入っていない❗️


小児科に電話して薬を処方してもらい

再度病院へ処方箋を取りに行ってまた長い間薬をもらうのを待つ事に…


つらすぎて心の中では号泣してました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


薬ゲットできっとすぐ良くなるだろうと思っていた私


これが地獄のはじまりだと思いもしませんでした…