鍼灸院で、先生に「昨晩眠れましたか?」と聞かれ、






「よく眠れなくて、ちょこちょこ起きちゃいました」と伝えたら、






「え?一回だけ起きたんじゃないの!?」







「このままだと移植できないですよ!」






ですよね〜チーン






この言葉、心に沁みました。スイッチ入りました。





今はお休み周期なので、移植するとしたら来週以降になると思いますが、






それまでに整えないと。






しかし、どうやって整えたらいいんでしょう?







夜は10時に寝て、7時間半はベッドに入ってます。






カーブス始めて、適度に運動もして、食事も100%ではないけど、気をつけています。







コーヒーだってカフェインレスだし、週に1、2回はテレワークして、少しでもストレス減らそうとしてます。







これ以上できることは、仕事辞めるしかないです。






しかし、それはしたくない。。。







結局、仕事しながら、極力ストレス溜めないようにするしかないわけですね。







デスクに座ってボーッとするってことですね。







って、いやそんなの無理笑い泣き







とりあえず、深呼吸とストレッチ、ハーブティー飲んだり、コツコツやっていくことにします。






仕事中は、あっという間に時間が経って、これらも難しいんですけど、でもやるしかない。