二年目もまた夏からSへ。

ちなみにこの隙間に結婚&結婚式をしたんですけど

これがまた結構ハードで。

 

というので微妙につかれた状態でスタート。

作図はさすがに早くなっていたのでよかったけど

でもやっぱりきつい...

そして1年目よりさらに勧誘がひどい。

あと謎の朝礼的なときに教務の人がこの時期にまだ○枚作図してない人はやばいよだの

本当に落ちるよだのプレッシャーを与えてくるのが本当にうるさくて

そのストレスが結構ひどかった。

オプション申し込んでなかったら呼び出されるし。

一回本気で切れました(笑)

 

でも教室の中では割と出来る方だったし模擬試験の成績もよかったので

さすがに今年は受かるかなと思いながら本番へ。

 

ここでも本番でやらかす!

傾斜のある敷地のリゾートホテルが課題で、

1階と2階にエントランスがあって吹き抜けでつながってて

吹き抜け内に階段があるのがいいなぁという頭の中のイメージがあったんだけど、

エスキスの時間内には解決できず普通の階段室タイプで設計。

しかし微妙に頭が考え続けていてこれ入れ替えたら出来る!と柱書き終わった段階で思い始め

またエスキスに戻る。

というようなことをしていたら床面積がぎちぎち。

でまた時間が、、、時間が、、、

それでもいちおう書ききった。

 

なんとか受かったかなと思いながらまた予備校で再現答案を書いていたら。。。

どうも床面積の計算を間違えたかも。。。

2㎡くらいオーバーしてる。。。

 

もう、教室で ひぃ~

って声出たよね。

 

でもごまかされるかも、、、ごまかされるかも、、、という期待を持って合格発表を待ったわけですが

落ちました。チーン。

でも意外とランクはⅡだったんだよな。

なので一発不合格ではなかったらしい。

 

そんなわけで二年目おわり。。。

恐怖のカド番。。。