そのようなわけで3か月半くらいは結構きつい日々を過ごしました。

仕事終わるのが12時くらいっていうのがなければ平日の勉強時間の確保って

そんなに難しくもないのかもしれないけど、

やっぱり仕事しながら受験っていうのが本当にきつい。

 

ちなみにもちろん予定通りいった訳ではなく、

やっぱり仕事の締切があったりすると勉強出来なくて

3日出来なかった、120頁の借金?かー、みたいになって全然回収できなかったので。

 

そうこうしているうちに受験日!

3か月半だけだったけどものすごく受験生気分なので

もう一年なんて絶対無理!!っていう気持ちでいっぱい。

しかし、一発目の計画が、わからん問題が続出...。

2択まではしぼれるけど....え、やばい、やばい、ってパニックになり

試験終わった後トイレで人知れず涙が出てやばかった。

 

その晩は旦那さん(当時はまだ結婚前)と焼き鳥に行ったんだけど、超絶暗い私(笑)。

たぶん溜息しかついてなかった。

そしてその場で即日採点サービスみたいなのをやることに。

というかやるのも嫌でやってもらった気がする(笑)

 

そしたら....意外と解けてた!!!!!

わーい!!!

 

・学科I  :16点
・学科II :16点
・学科III:22点
・学科IV :24点
・学科V :18点
・総得点 :96点

 

 

新しい問題も意外と出るけどやっぱり過去問をちゃんとするっていうのが

大事だなと思った次第。

でも本当に新しい問題出るのはあせる...ので結構運に助けられました。

そんなわけで改めて乾杯して帰路についたのでした。

 

学科編終わり。