社団法人東京乗用旅客自動車協会三多摩支部で講演 | 人事のブレーン社会保険労務士日記

人事のブレーン社会保険労務士日記

経営者の納得する提案をコンセプトに人事制度、賃金制度及び就業規則の提案。
問題社員への対応方法や労働組合への対応を行う特定社会保険労務士のブログです。


テーマ:
まずは一日一回下記をクリックお願いします!!
人気ブログランキングへ

平成25年3月11日に京王プラザホテル八王子にて、社団法人東京乗用旅客自動車協会三多摩支部青年部会の研修会で講師をさせて頂きました。
 
タクシー事業者の協会で、三多摩地域の若い経営者や幹部の方々を対象とした講演でした。
テーマは「労務管理の問題点と対処方法」でした。

2つのタクシー会社の顧問をさせて頂いており、タクシー業界特有の労務管理上の問題点を中心に1時間30分お話をしました。

最低賃金が上がり、困っている業界の一つでもあります。

掘り下げてお話をしましたが、私の講演は「書けないことを話す」をモットーとしているので、詳しいお話しはご紹介出来ないのが残念です。

懇親会や2次会までお誘い頂きまして、タクシー業界の若手経営者の方々と交流が出来まして大変に勉強になりました。

ハイヤーを含めて、タクシー業界につきましては日々の業務を通じて掘り下げていきたいと思います。

人気ブログランキング
1日一回のクリックお願いします
↓↓↓↓↓↓

Banner2_2

社会保険労務士法人山本労務
http://www.yamamoto-roumu.co.jp

覚悟の瞬間
http://www.kakugo.tv/index.php?c=search&m=detail&kid=168



特定社会保険労務士 山本法史さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります