「労働時間の管理方法と残業代対策」八王子法人会加住地区研修会 | 人事のブレーン社会保険労務士日記

人事のブレーン社会保険労務士日記

経営者の納得する提案をコンセプトに人事制度、賃金制度及び就業規則の提案。
問題社員への対応方法や労働組合への対応を行う特定社会保険労務士のブログです。


テーマ:
まずは一日一回下記をクリックお願いします!!
人気ブログランキングへ

先週の金曜日12月7日は社団法人八王子法人会加住地区にて「労働時間の管理方法と残業代対策」というテーマで講演をさせて頂きました。

場所は家具は村内八王子の6階会議室でした。
講演中に三陸沖で発生した地震がありまして、途中皆さんと震源地などの話になりましたが、その後落ち着いてお話しをさせて頂きました。

残業代対策のキーワードは、残業代を予算化です。
そのためにはどうしたら良いのかを掘り下げてお話ししました。

残業代の予算化には、社員への説得をどの様にしていくかという作業もあります。
これをどの様に実施していくのかは大切です。

この点も踏まえてお話をしました。

懇親会にも参加させて頂きまして、交流を深めさせて頂き、色々なご質問も頂きまして、私も勉強になりました。

機会を頂きました八王子法人会加住地区の役員の方々、事務局の高石様に感謝です。

有り難うございました!

人気ブログランキング
1日一回のクリックお願いします
↓↓↓↓↓↓

Banner2_2

社会保険労務士法人山本労務
http://www.yamamoto-roumu.co.jp

覚悟の瞬間
http://www.kakugo.tv/index.php?c=search&m=detail&kid=168




特定社会保険労務士 山本法史さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります