Wiseknightの雑談的日記

幻右京(まぼろしうきょう)の日記めいたものですw
ゲームのプレイ日記、その他日々感じた事などを書いています。
乱文ではありますがおつきあい頂ければ幸いです。
*現在コメントはアメーバ会員限定にて受け付けております。
何卒ご了承ください。


テーマ:

昨日のTV番組で地震雲についての話題があったのを何となく思い出したので

自分なりに思うところを書いてみようと思います。

番組内でも検証していたように電磁波が水蒸気に対して何らかの影響を及ぼすのは事実であり

ある特定の地域において電磁波の乱れ(通常に対して大きなエネルギーを持つ電磁波が発生することによる地磁気の乱れ)によって

普通ではありえないような雲が出現する事も物理的にはあり得ることだと思います。

ただ、それだけで地震を予知しようというのはねぇ・・・

雲は気象要因によってかなり変化すると思いますし。

自分は地震雲らしいものを見て地震が起きると言われても

多分半信半疑だと思います。

ただ、岩盤が崩れる時には大きな電磁波が生じるのは事実ですから

こういった地震雲の発生と前後して、例えば携帯が突然繋がりにくくなるとか

TVの画面がひどく乱れるとか、ラジオの音声が乱れる、聞こえなくなる、

その他電磁波を利用した機器類の調子が悪くなったら

警戒した方がいいということなのではないかと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

幻右京さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。