永里優季オフィシャルブログ「Über der Spitze」Powered by Ameba

永里優季オフィシャルブログ「Über der Spitze」Powered by Ameba


テーマ:

今オフも、昨年のオフに引き続き、沢山の方々の協力を得て、チャリティーフットサルを開催させて頂けることになりました。

最近、より強く人と人との触れ合いを大切にしていきたいと感じている私自身にとって、また今年もこのようなイベントを開催できることを大変幸せに感じています。

東北大震災が起きてから「今、私たちにできること」をテーマに、昨年の6月に立ち上げたこのプロジェクト。

1年3ヶ月が経ち、私自身にできることは限られているかもしれないけど、少しでもサッカーを通して何かお役に立てればと考えています。

昨年末に、宮城県東松島市の小学校を訪問させていただいた時、子ども達の笑顔に逆に私自身がエネルギーを貰いました。

1人でも多くの人たちが、サッカーに関わることで、またそういった活動を通した人と人との触れ合いで、直接的にも、間接的にも、それが少しでも生きるエネルギーになるのであれば、私にとってはこの上ない喜びです。

また、そのような活動にもしていきたいと思っています。

皆さまのご参加を、心よりお待ちしております。



永里優季




チャリティフットサル大会
<100’s Pass!!プロジェクト>supported by SFIDA

【開催内容】
■主催・運営
【PR(L)AY for JAPAN】~PRAYをPLAYに込めて~
(女子サッカー日本代表 永里優季が主体のチャリティ団体)

事務局担当:斗光(とこう)・増田(ますだ)

■協力
≪企業・施設≫
・SFIDA表参道店(株式会社imio)
http://sfidas.com/
・楽天地フットサルコート調布(イベント会場)
http://rakutenchi-oasis.com/chofu/

≪Person≫
四方菜穂さん、中地舞さん、榎戸朋美さん、LOVE ME DOさん、サムライラクロス吉川貴之氏の参加を予定しております。
※スケジュール等のご都合により参加有無が変更する場合がございます。

■開催目的
チーム参加型のフットサル大会で、参加費や当日集まった募金からサッカーボール(約4、000円)を購入し、東北のボールを必要としている地域へ送ります。(目標は100球⇒100’s Pass!!)ただのフットサル大会ではなく、皆さんのご協力によって意味を持つフットサル大会です!!
 「私たちに出来る事」をテーマにフットボーラーならではの支援の形で、子供達がフットボールを楽しむ一助となればと考えています。そのうえで当日お越しいただいた皆様にもフットボールをお楽しみいただきます。

■イベント内容
当イベントではフットサルコートを全部で3面使用し、2面をフットサル大会用、残りの1面をフリーコートとして使用します。
フリーコートでは空いてる時間を利用して自由にボールを蹴ったり、
「サムライラクロス吉川貴之氏が教える ラクロスクリニック(無料)」にもご参加頂けます。

≪フットサル大会募集概要≫
【会場】
楽天地フットサルコート調布

【開催日時】
2012年6月23日(土) 10:00~14:00

【カテゴリー】
■エンジョイクラス:8チーム
  ①高校生以上の男女対象
  ②競技志向ではなく、仲間とフットサルを楽しめる方
  ③5名以上メンバーを集められる方 ※上限人数はありません※
     
■ミックスクラス:8チーム
  ①高校生以上の男女で、試合に2名以上、女性を常に出せるチーム
   ※女性のみのチームでもご参加いただけます。 ※女性ゴールは2点です
  ②競技志向ではなく、仲間とフットサルを楽しめる方
  ③5名以上メンバーを集められる方 ※上限人数はありません※

(参加される際の注意事項)
①この大会では順位を競うよりも純粋にフットサルを楽しんで頂く事を目的として開催致します。そのため、ご参加される方のマナー等も大切になりますのでご参加される際には全参加者の安全管理、円滑な大会運営のご協力をお願い致します。
②主催側ではスポーツ保険等のご用意はございませんので予めご了承ください。
ご心配な方は、個々での加入をお願いいたします。

【試合形式】
8チームを2つに分けて4チームの予選リーグを行い、2つある予選リーグのそれぞれ同じ順位のチームで順位決定戦を戦って順位を決めます。全チーム4試合保証です。
両カテゴリー共に優勝チームにはゲストメンバーで構成されるチームと1試合戦う権利が与えられ、大会の締めくくりとしてゲストチームに挑戦していただきます。

【賞品】
両カテゴリー共に優勝、準優勝、3位のチームにSFIDAグッズが贈られます。
※賞品の詳細に関しては当日発表致します。
【参加費】
チーム参加:\20,000/チーム

【お支払い方法】
参加費のお支払いは当日の現金支払いのみとなります。

【応募方法】
①下記必要事項を本文にご記入のうえ、件名に「イベント参加希望」と添えて、
事務局メールアドレスまでお送り下さい。
・参加を希望されるカテゴリー(エンジョイクラスorミックスクラス)
・代表者氏名(ふりがな)
・チーム名(ふりがな)
・Mailアドレス※こちらに記載されているアドレスに当日の案内をお送りします。
・電話番号

②事務局から参加申し込み完了のメールをお送りします。
 ※この際、定員に達していた場合、応募をお断りさせていただきます。

③イベント1週間前を目安に当日のご案内をメールにてお送りします。

④当日指定された時間までに受付へお越しください。


【アクセス】
楽天地フットサルコート調布
東京都調布市染地2-50
TEL:042-481-0035
詳細⇒http://rakutenchi-oasis.com/chofu/access/
※駐車場は約50台ございますが、沢山のご来場が予想されるため公共機関の利用や
 乗り合いなどのご協力をお願い致します。

【事務局連絡先】
参加お申込み・その他お問い合わせは下記アドレスまでお願い致します。

pray.play.jpn@gmail.com 
【PR(L)AY for JAPAN】事務局 担当:斗光(とこう)・増田(ますだ)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

永里優季さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「活動」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース