Over the top -永里優季のBlog--DVC00321.jpg
こにゃにゃちわ(・з・)v

今夏の目標である

「本を10冊以上読む」


の 一冊目は

マーシー シャイモフ 著
茂木健一郎 訳

「脳にいいことだけをやりなさい!」



ホッキが 誕生日にくれた本の中の 1冊


「脳にいいこと」は
大きく7つに分けられる


1 ネガティブ思考の「大そうじ」をする。

2 プラス思考で、脳にポジティブな回路を作る

3 何事にも「愛情表現」を忘れない。

4 全身の細胞から健康になる。

5 瞑想などで脳を「人智を超えた大いなる力」につなげる。

6 目標をもち、脳に眠る才能を開拓する。

7 つき合う人を選んで、脳にいい刺激を与える。



読んでみた 感想としては

自分に当て嵌まる事が 結構あって

実際に やっていることの方が多かった


さらに

新たな気付きや 発見

なるほど と 思ったことも あったから

かなり 勉強になった



あなたは 今 幸せですか?

と 聞かれたら

「幸せです」

と 答えられる 人生を歩んでいますか?



わたしは ハッキリ 言えます


「幸せです」

どんな不幸や苦悩 困難が あろうとも

それら 全てを含め

幸せと 言えるでしょう



だって 今 ここに 「自分」という存在が

この宇宙に 存在していることが 奇跡ですから


この宇宙に 「感謝」しています。

そう考えることができたら

どんなものに対してでも

「感謝の心」が芽生えます。


だから 「生きているの」ではなく

「生かされている」 のだと 感じます。



是非、この本を読んだことがない方は 読んで見てください。


きっと

何かしら

感じるものが

あると思います。



ただ今

厚木ICは大渋滞です。

お家はすぐそこだけど

通過しまーす


海老名サービスエリアに

よりまーす


でわ(ノ ̄▽ ̄)ノ



naga