Q1.レッスンを欠席した場合、振替は可能ですか?

A1.レッスンの前日までに欠席のご連絡をいただきましたら、振替日を設定させていただきます。当日の欠席連絡による振替については、レッスン会則をご確認ください。


Q2.自宅にピアノがないとレッスンは受けられませんか?

A2.ピアノもしくは電子ピアノ(88鍵・ペダル付)をご用意いただける方を対象とさせていただいております。(楽器購入のご相談も対応させていただきます)


O3.レッスンや自宅練習には母親が付き添った方が良いですか?

A3.ピアノはご自宅での練習が必要ですので、初めて習われる方は、慣れるまで間親御様にも付き添いをお願いしております。詳細はカウンセリングにてお話させていただきます。


Q4.発表会は開催しますか?

A4.発表会は約1年~1年半に1度開催します。その他ピティナのステップやコンクールに参加される生徒さんもいらっしゃいますので、ご興味のある方は是非積極的にご参加ください。


Q5.月の途中からの入会もできますか?

A5.もちろん可能です。その場合は初月のみ月謝は回数計算とさせていただきます。


Q6.大人の初心者でもレッスンを受けることは可能ですか?

A6.もちろん指導いたします。当教室では、ブランクのある方や全くピアノが初めてという方も楽しく学ばれています。意欲があれば、お幾つから始められても必ず上達しますので是非挑戦なさってください。


Q7.レッスン曜日、時間帯は固定ですか?

A7.月謝制コースは原則固定となります。1レッスン制の方はその都度レッスンの予約をお取りください。


Q8.コードネームも勉強してみたいのですが・・・

A8.コードネームや伴奏付けのレッスンもカリキュラムに含まれております。まずは簡単なことから少しずつ覚えていただくので、小さなお子さんも楽しみながら学ばれています。


Q9.ピアノのレッスンではなく、ソルフェージュや楽典のみのレッスンを受けることは可能ですか?

A9.もちろん可能です。音高音大受験のソルフェージュ・楽典対策、保育士試験対策、教員試験対策も指導させていただいております。


Q10.教室に在籍している生徒さんの年齢層を教えてください。

A10. 3歳、年少・年中・年長、小学生(低学年・中学年・高学年)、高校生、大学生、大人(20代・30代・40代)の生徒さんが在籍中です。


Q11.レッスンはきっちり時間通り行われていますか?前の生徒さんのレッスン延長等で、開始が遅れることなどはありませんか?

A11.きっちり時間通り行っております。
前の生徒さんのレッスンが数分延長することはたまにありますが、それぞれの生徒さんのレッスンの間隔を10分空けておりますので、次の生徒さんのレッスン時間に影響することはありません。

また、レッスン室へのご入室は、レッスン開始5分前からとさせていただいておりますので、次の生徒さんが早く来られてレッスンを見学されるのでは、という心配も必要ございません。



只今、生徒さん入会受付中です音譜

当教室は、桂・上桂・嵐山・西院・洛西口・長岡天神・高槻にお住まいの生徒さんが通ってくださっています♪

お問い合わせフォーム
お電話でお話されたい場合は、その旨とお電話番号をお書きくだされば、こちらからお電話致します。

教室ホームページ

インスタグラム yoshiko_pianoroom