さくら日和♪(李朝風水やってます)

遠州の片田舎で李朝風水を地道に実践中。株もやってます☆


テーマ:

こんばんは。

試験が間近に迫り焦っている、お姉さんです。



てなわけで、ブログもあまり更新できなくて。

試験が終われば通常運行に戻れるかと(^-^ゞ

気分転換を兼ねて楽しんだ「家康楽市」のこと等、書きたいことはあるので、たぶん大丈夫。



さてそんな姉さん、本日はちょっと失敗ごとがあり。

それは仕事のことでも試験勉強のことでもなく。

仕事の時にいつも持参する「お茶」のことで。


そろそろアイスティーからホットティーへ移り変わるこの季節。

夏前に購入したいくつかのアイスティー用茶葉がなくなりつつあり。

私は茶葉5gに対し水500ccを注いで一晩おいたものを持って行ってるんだけど、昨夜はルピシアの「アールグレイ・オレンジペコ」で作ろうと思い、準備していたところ。

茶葉が3g程度しかなくて(+_+)

仕方ないので、2g程度残っていた同じくルピシアの「アールグレイ」を足して5gにし、水を注ぎ。

今朝、できあがったそれをポットに移して職場へ。

同じ会社の茶葉で「アールグレイ」という共通点があるから大丈夫♪



と思いきや。

ありゃりゃ~。

やっちまったか~(T_T)



ん~。

同じ会社の茶葉でも香りがキツイ茶葉同士だと、上手くいかないものなのね…f(^-^;



アイスティー用の茶葉が、あとまだ少し残っているけど、そろそろホットティー用茶葉を買いに行きたいな。

って、これも試験が終わってから。

なにもかも、試験が終わってからなのだ~。

って、11/3にセントレアへは行くけど。

それはいいの。

気分転換なのっっ。

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
コーヒーと紅茶、どっちが好き? ブログネタ:コーヒーと紅茶、どっちが好き? 参加中

私は紅茶 派!



そう、コーヒーと紅茶だったら、もちろん紅茶派。

中国茶と紅茶とでも紅茶派。

でも緑茶と紅茶だったら迷うかも(^-^ゞ



そうそう。

紅茶と言えば、数年前、静岡県西部に初出店♪してくれたルピシア

通販か店舗で一度に3.000円以上購入すると、半年間毎月ルピシア便りを送付してくれるサービスがあり。

それには嬉しいことに、サンプルの茶葉がティーパックとリーフを各1つずつ、計2つ同封されてくるのね。

ルピシア便り


リーフは5g入りなので、水出し用にもぴったり(^-^)/


そのルピシア便りのおまけサンプルが、この秋から選べるようになるとのこと。

どういうことかと言うと、今まではクラシックティーとフレーバードティーがランダムについてきたんだけど、それが10月号からは

・クラシックティーのみ

・バラエティーのみ

・どちらも楽しみたい

のどれかを選ぶことができるようになるようで。



ん~。

どっちも捨てがたい…。

私は「どちらも楽しみたい」にする可能性大。



って、まずは更新できるように、アイスティー用茶葉の買い出しに行かないとね☆

観たい映画があるので、それを観に行きながらルピシアにも行こうっと♪




ちなみに、ルピシア便りには便り本体とおまけ茶葉のほか、
ルピシア便り


チラシも同封されてくるので、物欲を抑えるのに大変(+_+)



コーヒーと紅茶、どっちが好き?
  • コーヒー
  • 紅茶

気になる投票結果は!?

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

先週末に2組とランチをした件は昨日書いた通りなんだけど。

ランチをした人たちの間柄というか関係が、(土)と(日)では違っていて。


(土)は学生時代からの友達と。

もう長い付き合いなので、気心も知れているし趣味も会う。

そのせいなのか、旅先で買ってきたお土産モノをいただいたんだけど、それがまあ、私の趣味にどんぴしゃり♪

なんと、ルピシアの岡山限定茶葉「白桃ダージリン」(^-^)/
白桃ダージリン


私ももう1人の友達もルピシアの紅茶が好きなので、2人とも同じモノだったけど、そのもう1人の友達が私以上に大喜び。

彼女曰く、

「以前、ルピシア通販の『ココデシカ』で買ったけど、それがとっても美味しくて、『また飲みたいな~』って、ずっと思っていたの!! 

ありがとうっっ!!」

と。

私も目を付けていた茶葉だったので、2人で

「嬉しいな。ありがとね♪」

の大合唱状態。


本当に嬉しいっっ(*^▽^*)

ちなみに茶葉はこんな感じ↓
白桃ダージリン茶葉


香りが「白桃極品烏龍」に似ているのは、同じ香料を使っているのかな?



気兼ねしない友達とのお喋りって、本当に楽しいよね♪



と、あえて書くということは、(日)にランチをした人たちとの間柄が…。

これはまた別の機会に( ..)φ




とにもかくにも、私がどこかに旅行して彼女たちにお土産を買ってくるとしたら、それはお香か紅茶。

3人の趣味が共通していて良かった。

AD
 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。