【痩せたい?】

って聞かれて

なんて答える?

 

ここで質問です

痩せたいのか
綺麗になりたいのか
自信を持ちたいのか
幸せになりたいのか
褒められたいのか


健康になりたいのか
動けるようになりたいのか
おなか割りたいのか

 
 
・・・チェック入りました?
 
 
で、


考えるよりとりあえずやってみよ〜


食事と心とサポートなら

ももざっぷがおすすめ

ももザップおすすめの理由は
こちら

こちら

こちら
他にも
藤野のブログ内検索で
「ももざっぷ」検索すると
たくさん出てくるから読んでみてね

ももざっぷ生活で手に入れたのは
自分への「安心」でした


 

 

ももざっぷ

数字だけを追い

食事内容だけを確認しながら

ダイエットして

体重を下げていくことも可能です。

image

結果はちゃんと出ます。

 

 

 

 

 

運動というより
運動できるベースの体を作るなら
森拓郎さんの
オンラインレッスンです

 

画面はzoomでライブ配信
森さんしか映らず、
質問はチャットで随時可能
あとで動画で見ることもできるし
いつでもこれまでのものを見ることができます。

前後各30分は質問タイムで
60分説明たっぷりのストレッチです

どこをどう動かすと
目的の筋肉に効くのかとか
筋トレ以前の体の作り方がよくわかります。

筋肉が収まるところに収まるので
むきっとせず
スッキリして動きやすくなり
太ももの外張りと

ふくらはぎ〜足首の張りは
その対応の回のストレッチで
確実にサイズが変わります

できなかった動きが
続けて行くうちに
できるようになっていることにも
途中で気がついてきます

あとね、
食事のこともリニューアルしてくれてるので
なるべく近日発売の本をお勧めします


ということで、
ここからタイトルにあるように

ダイエットにキク本です
 

 

 

image

image

 

 

まず自分の身体の反応から

自分の体を知って

それにあった食事や生活をして行くこと

 

 

 

それから

女性のダイエッターお二人

 

 

 

ダイエットは自分を知ることと

工夫と実行の連続であると教えてくれます

やれるように変えて行く過程も
自分の食欲とは何かを知って行くところも
とても読み応えがあります

 

 

食べ方に迷ったらこちら

 

 

食事の工夫がすごいです
しかもできる方法が出し惜しみなく
かのまんさんが
食べるの好きなんだな〜っていうのがわかる
食べるのが好きな人が工夫した食事だから、
ほんと美味しい。

 

 

この2冊と

これまでもおすすめに挙げてきている
(上記の『デブからの脱却』の柳本さんもリスペクトされている)

 

 

気合いの基本です。
内容はリニューアルされて行くものだと思いますが、
読むことで気合が入ります。

 

で、こればっかりだと
食を攻めてしまったり
食事を病的に感じる方向へ偏ってしまいがちなので


 

 

 

飯島奈美さんの
「ごはん」やお惣菜、
食べることへの幸せを目から感じる本です。

 

 

食べる幸せを忘れるためのダイエットではなく
食べる喜びと
体への愛おしさ
幸せを
ダイエットを通して
実感して生かしてもらえるといいなと思っています。


まずは
読んでみる。

やる気になってもいいかなってなったら

大事な自分に触ってみよう

そして
身体の反応を見つけてみよう


 

 

 

メルマガでは、日々のあれこれを更新しています

登録はこちら

  ↓

藤野宝徠 Lovely❤︎うるるんBodyの育て方メルマガ

 

 

 

藤野宝徠Instagram  takara6866