イランがイスラエルを攻撃したそうですね。ガザの問題が飛び火したみたいです。

この地区の紛争は建国のころからの課題でやったりやられたり、どちらがいいとかどちらが悪いとか

決めることもできない問題です。

ただなんとなくイスラエルとイランというとイスラエル(富裕国)がそうでない国(イラン)と

争っているのかと思っていました。2021年の世界GDPを見ると、イランは22位、イスラエルは30位。

ユダヤ商人は石油国家に負けるんですね。

そしてこれは中国とか米国とかの大国に仲裁にはいってもらうしかないと思います。岸田さんでは無理でしょう。

 

今日はなかやさんに行ってきました。

 

居酒屋なかや 甲府市善光寺1-28-25 055-234-5677 11:30-14:00 17:00-22:30(冬季17:00 夏季17:30オープン)

日曜祭日定休 ランチは土日祭日休み

牛焼肉も食べたいのですが、もつ煮も魅力的です。

 

奴とお新香

 

ご飯 味噌汁 ミニもつ煮(大根、人参は入りません)

 

サバ 目玉焼き サバは厚かったです。店主さんにいいサバですねといったら、「高いんですよ」

とのことでした。

 

今日の夕飯は餃子でした。餡づくり皮包みは私で、焼き方は相方です。