このお店は何度も行っていますがラーメンを食べたことはありません。それほど

推している感じでもなかったからです。

 

1999年発行のこの本、私の高校の同級生もタッチしました。

この本の32頁に「だるま家」さんが出ています。

一杯25円の時代からラーメンを作り続けて40年(当時)。小さなわら屋根の家からスタートだった。(抜粋)

これは気になります。

この本には蓬莱軒 龍巻軒 一福澪が修業した一福などが掲載されています。

 

だるま家 甲府市上今井町2498 055-241-5031 11:30-13:00 17:00-20:30 月曜定休

 

魅惑的なランチですが今日はがまんです。

 

ゆでたまごがなかったのでチャーシューを2枚にしてもらえました。

ラーメン 650円 あっさりしていますがコクのあるスープです。細麺によく絡みます。

65年の結集かと思うとありがたく感じられまくってしまいました。