今朝の新聞に 中国が61年振りに人口減と出ています。

2016年一人っ子政策廃止 21年産児制限(一家庭で子供は二人まで)事実上撤廃

これだけ政策を転換しても流れは止まなかったんですね。

中国の人口が膨張していたころ中国に詳しいひとに聞いたことがあります。

一人っ子政策で人口に歯止めはされるんでしょうかと。

高齢者が亡くなったときの戸籍に赤子を入れてしまうような国だからそうもならないのでは

と言っていました。ルールはあってないような国だとも。

 

今日は、はなわ家の昼間の部(8日以外)のかわはら屋に行ってきました。

 

かわはら屋 甲府市上石田2-39-14 055-288-1186 11:00-14:30 8日定休 不定休

今日は11:30オープンでした。ゆるやかな営業スタイルです。

 

麺は博多ラーメンのような麺 スープは豚骨と鶏ガラのWスープですがクリーミー。500円

 

半玉の替え玉をしました。100円。元々スープは熱々でもないので替え玉が来る頃にはぬるくなってしまいました。

ラーメンは醬油(画像)の他、塩と、味噌(+100円)もあります。

この安さでこのクォリティはなかなかないと思います。