1月11日から松のやで、ロースかつワンコインセールが始まりました。

行こう行こうと思い気づいたら明日でお終いです。

ロースかつポテトサラダ付きと味噌カツ、おろしカツが500円です。最大190円いお得になるのだとか。」

 

松のや甲府国母店 甲府市大里町358-1 055-220-2221 8:00-22:00 

松屋に併設されています。松屋は24時間営業

 

トンカツは揚げたて、キャベツも新鮮。

 

これが500円は夢のようです。

 

1月1-8日合併号のサンデー毎日に前野隆司さんのコラムがありました。

ある日本人がブータン人に困ったときに頼れる人の数を聞いたら平均50人だったそうです。(すごく多い!)

さすがGNH(グロスナショナルハピネス)で有名な国です。

ブータンのある街には5軒のレストランがあり、ある店が一番流行っていた。しかし材料切れで今日は閉店。

2番目に美味しい店に客が集まる。やがて材料切れで閉店。これを繰り返し5軒とも賑わう。

一番おいしい店に「どうしてたくさん材料を仕入れないのか」聞いたそうです」。「他の4軒が潰れてしまうじゃないですか」

幸福を追求すると共存共栄になるんですね。