シェイクスピア4大悲劇の最後、マクベスを読みました。

原文で読む力がないのでたしかなことは言えませんが、訳を読む限りでは

冗長な表現が多く、ストーリーもシンプルであまり面白さがわかりませんでした。

17世紀初頭の娯楽のあまりない時代だからこそ受け入れられたのかなと思いました。

(個人の感想です)

 

宇多田ヒカルの「人生最高の日」で もう止まんないもう止まんない シェイクスピアだって驚きの展開

とありますが、彼女は知識としてのシェイクスピアは持っていても読んだことはないのではと思いました。

(これも個人の感想です)

 

相方が買ってくれました。103店舗のベーカリーが載っています。

今日はその中の バス通りのパン屋さん「なごみ」に行ってきました。

バス通り(旧廃軌道沿い)にありますがあまり目立ちません。

 

甲斐市万才82 055-279-8033 水曜日祝定休

 

焼カレーパン154円 奥 オニオンブレッド 198円 とても丁寧なつくりのパンです。

 

玉子サラダとハムのトースト176円 食パンの黒い粒はごまではなさそうです。といってアマランサス

の色でもないし・・