岸田さん勝ちましたね。高市さんが想像以上に善戦しました。女性総理の誕生もいつか見たいです。

甲府市の南側の弁当店の水準は高いですね。今日食べたお弁当も、そこそこの値段でかなり美味しく量もありました。

 

マルミ弁当 甲府市住吉3丁目29-13 055-225-3924 月~土 11:00-17:30 日祝定休

ビッグモーターの北側です。

 

アナウンサーさんの色紙がずらり。全部で10枚以上ありました。私はほとんどテレビを観ないので、小田切いくみさんくらいしかわかりません。

 

このお店で使っている「てんたかく」について説明します。

名前は富山が誇る天高くそびえる立山連峰のように大きく飛躍してほしいという願いからです。

こしひかり系列の「ハナエチゼン」と「ひとめぼれ」の交配でできた富山オリジナル品種。

猛暑の夏でも良品質でおいしいお米になるそうです。

冷めてもおいしく、おにぎりやお弁当におすすめです。

 

今日の日替わり 酢豚弁当550円 酢豚はあざとくない味付けなのであとを引きます。

副菜も多いです。

お米は粒の一粒一粒が主張している雰囲気、甘さはやや弱いです。立山黒部のトロッコ列車に乗ったのを思い出しました。

 

見た目だけでなく味も本当に美味しいです。アナウンサーがひいきにするはずです。

 

VWビートル(旧型)を落書きしました。こういう旧車に乗りたいと思うことはままあるのですが

維持費を考えると恐ろしいです。