通勤途上、不思議な看板を発見しました「すしやのスパゲティ」
 
 
というわけで、本日日曜日、山梨市まで行って来ました。
 
玉寿し  山梨市落合425-1
      0553-22-2405 水曜定休 昼間および夜間営業
 
看板のTSUYOSHIはご主人の名前、強士からきています。中に入ると寿司屋のカウンター、その奥に洋風の空間(ここでは寿司もスパゲティも食べられる)、隣の店舗ではご主人の父親が魚屋を営むということになっているようです。魚は問屋から買うのではなく、わざわざ甲府の中央卸売り市場で競ってくるそうです。
 
というわけで魚介のスパゲティを食べましたが、魚類が活きがいいのと味付けもいいので、イタリア料理のお店のパスタに負けない・・ていうより勝ってる。
パスタ好きの皆様、山梨市にGOです。
蛇足ですが、昼間からフルボトルのワインを2本空けてるお爺さんが隣に座っていました。乱れている様子もありませんでした。山梨市恐るべしです。
またまた蛇足ですが、昨日、献血に行きました。122回目でした。
イメージ 1
あせりますよ、この看板。
 
 
イメージ 2
まぐろのハンバーグおろし和風スパゲティです。1200円プラス麺増量100円
 
 
イメージ 3
生ホタテと海老のスパゲティ。1300円  生ほたては寿司屋ならではでしょう。