こんにちは。
ご訪問ありがとうございます😊

ついに台風上陸🌀
ゴォ〜〜っと すざまじい風音です。
みなさんのところは大丈夫でしょうか?

当然の事ながら
娘の学校も🏫休校だったので
今日のお昼ごはんは ふたりで食べました。

IMG_1280.jpg
【お品書き】
今週の作り置きおかず活用


1.麹漬けの鰤フライ
2.ピーマンとじゃこのおかか佃煮
3.麺つゆ酢 味玉
4.小松菜と干しえびのソテー
5.黒胡椒ごま豆腐
6.クコの実入り柚子こしょうポテサラ
7.紫キャベツの甘酢マリネ
8.醤油麹とわさびのもずく酢
9.いろいろ干し野菜のお味噌汁
10.発芽酵素玄米
11.タピオカ甘酒ミルク・無花果・梨
12.ほうじ茶

....................

 4.は

📗著書「のほほん曲げわっぱ弁当」に

レシピ掲載しています。

(書籍に沿った解説ページはコチラです♩)   

P9040071.JPG
鰤は、甘麹に漬け込んでから衣を塗して
揚げています。

IMG_1281.jpg

P9040041.JPG

P9040032.JPG
お味噌汁には
パプリカ・玉葱・人参・大根・きのこ類の
干し野菜を。

干して色がくすんでいたパプリカも
水に戻すと綺麗な色に復活✨

P9040060.JPG
昨日のお昼ごはんにも添えた
パプリカ甘酒ミルク。
これおいしい😋〜

IMG_1272.jpg
(盛り付け前)

IMG_1273.jpg

IMG_1282.jpg

ごちそうさまでした😋

それでは
引き続き台風にご注意くださいね。

319aef2f

レシピ本 発売中ごはんペロリ

319aef2f

Instagram 

Instagram 

こちらでも日々のお料理をご紹介。 

 

319aef2f

こつぶ.jpg

Instagram

こつぶ図鑑にも遊びにきてね🐾

319aef2f