こんばんは。
ご訪問ありがとうございます😊

今週の作り置きおかずを活用した

今日の昼ごはんです。

 

昨日、アメーバブログニュースにも

今週の作り置きおかず記事を

取り上げていただきました!

ありがとうございます笑い泣き

そして

新しく読者登録してくださった方、

今後とも宜しくお願いしますラブラブ


IMG_4784.jpg
【お品書き】

1.ごぼうと長芋煮の梅春巻き
2.ホタルイカの唐揚げ
3.小エビと筍の炒め合わせ
4.れんこんと油揚げのバルサミコきんぴら
5.あっさり黒豆煮 レシピ頁
6.セロリ葉の佃煮
7.麺つゆ酢カレーの味玉
8.かぼちゃとクコの実のごまだれサラダ
9.ポン酢煮こんにゃくのおかか和え
10.ブナピーの麺つゆピリ辛ナムル
11.オレンジと大根の甘酢和え
12.ツナとピーマンの柚子胡椒マリネ
13.枝豆の塩甘麹漬け
14.紫キャベツのマリネ
15.発芽酵素玄米
16.自家製 甘酒いちご・果実酢ジャム添え
17.よもぎ茶
.....

14.は
📗著書「のほほん曲げわっぱ弁当」に
レシピ掲載しています。
(書籍に沿った解説ページはコチラです♩)  

P4110204.JPG

P4110203.JPG

P4110208.JPG

P4110187.JPG

P4110193.JPG

ごちそうさまでした😋

 

各、作り置きおかずの作り方手順は

コチラのページに掲載しています。

___________________

 そして現在、

たち吉様×こころのたね。
コラボ企画実施中です。 


..という事で
今日のお品書きは全て

たち吉 @tachikichi_kyoto 様より

ご提供いただいた器に盛り付けています。
改めてご紹介しますね。 
IMG_4788.jpg

✔︎白磁さらさ 大皿
流水文を表現された器。
シンプルさと清らかさが感じられるこちらの器は
ワンプレートごはんやおやつにも。

IMG_4786.jpg
✔︎萌葱金彩 茶器

萌葱色がとても美しく、

金彩で描かれた唐草模様が

食卓をパッと華やかに演出してくれます。

✔︎白菊 珍味入
白一色の清らかな白菊の器。
シンプルで永く使えそうです。


IMG_4787.jpg
✔︎雪あかり ゴブレット(小)

熟練の職人さんの手づくりクリスタルガラス。
雪の結晶のような繊細なヒビがとても美しいです。
酢の物や、飲み物・アイスクリームなど
これからの季節にぴったり。


✔︎黒塗 丸盆(小)
器がよく映える黒塗りのお盆です。

P4110181.JPG
(盛り付け前)

IMG_4780.jpg

IMG_4784.jpg

 その他、盛り付け写真は

たち吉様のInstagram公式ページ

@tachikichi_kyotoに掲載していただいています。

本日のお品書きから、

れんこんと油揚げのバルサミコきんぴら」の

レシピは、たち吉様のHPにて公開中です♩♩


器情報と合わせて✔️チェックしてみてくださいね😊 

319aef2f

レシピ本 発売中ごはんペロリ

319aef2f

Instagram 

Instagram 

こちらでも日々のお料理をご紹介。 

 

319aef2f

こつぶ.jpg

Instagram

こつぶ図鑑にも遊びにきてね🐾

319aef2f