川村記念美術館に下見と打合せに!! 想像していた3倍素敵な所でした。
置いてある物も、働いている人も、建物も。

只今開催中のベアト展。ベアトは幕末から明治にかけて日本の風景や風俗を記録した写真家です。
当時の日本人の写真に撮られてなさが伝わってきて愛らしさを感じます。

注目すべきは武士の方々。
意外に穏やかな表情をしてるのですが、その奥にある勇ましさや品格のようなものが写真からとても伝わってきます。

そのベアト展にからめたイベント。
『古典落語とハープ即興』
が11月18日(土)に開催されます。

色々なイベントが開催されてる川村記念美術館において落語会をするのは初めてとのこと。
その第一回に呼んで下さった事、大変に嬉しく思います。

まだ2ヶ月ありますがありがたい事にチケットは6割近く予約が入ってるそうなので御早めに!

詳しくは川村記念美術館のホームページをご覧下さい。