今日で3ヶ月です星

早いなぁぁーーー!!あっという間電球
1年の4分の1経つんだねrabbit*

だんだん『もっと成長ゆっくりでいいのになぁーs.heart*』って思う人が多いみたいですね汗
そんな気持ちも、ちょっとわかる気がします苦笑

でもでも、やっぱり出来ることが増えるのは楽しいし、衝撃的!!


最近少しずつ寝返りの練習を始めました!!
でも、結局出来なくてイライラして泣きます笑

うつぶせにされるとすっごい嫌がるのに、なぜ寝返りをしようとするのか不思議すぎるーー!
何を目指しているのかなkitty笑*(笑)



あと、前も書いた授乳問題ほにゅうびん


産まれてから常にこの問題と戦っていますが、最近母乳を頑張っていたら、今度はミルク嫌がるようになりました…汗
毎回ではないけど、ほぼ毎回ダメです…。
哺乳瓶をくわえさせようとしたら、顔を真っ赤にして泣いて嫌がりますガクリ
眠いときは寝ぼけているのかミルクでも飲んでくれますが汗

新生児~生後1ヶ月過ぎまでは母乳がうまく吸えず嫌がって大泣きして、ミルクよりの混合だったのに。。

まさに、一難去ってまた一難。

途中から、
『この子はきっと混合授乳は向いてないな。。
 混乱してしまうタイプの子なんだな。。
 どちらかにしないといけないな。。』
と感じて、できるとこまで母乳で何とか頑張ってみることにしました。

最初は、ミルクは夜寝る前だけ(たまに夕方も)80mlくらいあげるようにして、母乳は1日に12回くらいというスタイルに。
下手すると1時間おきに授乳汗
授乳は20分してるから、何だかしょっちゅう吸わせてるような感じ。
住んでる地域の保健師さんは、『回数増やせば、たくさん出るようになるから!』と言うからそれを信じて(苦笑)

最近はほぼ母乳だけでやってますが、1~2時間おきだった授乳が2~3時間おきに落ち着いてきました星
本当は3~4時間おきくらいが理想かな(笑)

外出するときは、授乳できるかどうか常に気になってソワソワしちゃう今日この頃ですひよこ

今も、朝で母乳の出が良すぎる時は、
『出すぎなんじゃーー怒!!!』
というように大泣きして飲んでくれなかったり、なかなか神経質な息子ですガクリ(笑)

来週は、
★100日記念日
★結婚1周年
★予防接種2回目
と、イベント盛りだくさん!

しかし、何も準備出来ておらず。。。ダメ

日にちはずれそうだけど、お食い初めとか写真館で家族写真の撮影などしたいと思います電球


とりあえず、3か月おめでとうはーと