埼玉県知事が南栗橋へ 埼玉版スーパーシティの成果を視察 | 梅田修一 久喜市長 活動報告

梅田修一 久喜市長 活動報告

久喜市の発展のために活動しております久喜市長です。2018年4月に行われた久喜市長選挙において43歳で初当選させていただきました。合併前の1市3町の均衡ある発展を目指して「オールくき」で取り組んでまいります。

「知事のふれあい訪問」ということで大野元裕埼玉県知事が久喜市にお越しになりました。日本一のそば打ち名人の所属する彩蕎一門会のとっておきのそばを知事に召し上がっていただきました。視察地は産官学の5者連携で進めている南栗橋8丁目の「Bridge Life Platform」のまちづくりをご案内しました。埼玉版スーパーシティプロジェクトにも採択されていて、洗練された街並みはグッドデザイン賞も受賞しています。市外からの転入者が多くいらっしゃるので、久喜市の人口増加にも大きく貢献してくれています。知事とともにEVバイクの試乗もしてきました~