上清久提灯まつりも雨に負けず盛り上がる | 梅田修一 久喜市長 活動報告

梅田修一 久喜市長 活動報告

久喜市の発展のために活動しております久喜市長です。2018年4月に行われた久喜市長選挙において43歳で初当選させていただきました。合併前の1市3町の均衡ある発展を目指して「オールくき」で取り組んでまいります。

昨日は一日中曇り、一時小雨の天気でしたが伝統の上清久天王様が元気に催行されました。本村、新田、東の3台の山車が大集合して行われた、神事に参加しました。山車の巡行に合わせてそれぞれの鎮守である長宮神社、雷電神社、八幡神社と回り、上清久の皆様の祭りにかける熱い思いを感じました。夜には上清久交差点に本壱を加えた4台の提灯山車が集結し、伝統の祭りを最高の形で締めることができました。