クオカの食パンミックス★ | かぴばらのブログ

かぴばらのブログ

お菓子作りが好きなかぴばらです!
コスメなど美容も大好き!夏には釣りにも・・・w
最近はドラクエ10にはまって引きこもり状態ながら、
PCや雑誌などから情報を得てる日々・・・。
愛犬のパグと生活中

大好きなクオカで、

食パンミックスをゲットLOVE


3種類ゲットしちゃいました~~~音譜


かぴばらのブログ-ipodfile.jpg



この食パンミックスは、

ホームベーカリー用の食パンミックス粉で、

粉と自分でバター20gと水だけ用意すればいい!


簡単に食パンが失敗しないでできちゃうミックス粉なんです~~~にゃ



今回は、

普通の食パンじゃなくて、


・イチゴミルク

・しっとりチョコ

・米粉食パン


この3種類になりましたo(〃^▽^〃)o
かぴばらのブログ-ipodfile.jpg



さっそくイチゴを作ってみたんだけど、

コネてるときから、イチゴのいい香りがしてて、

旦那ちんもなんかあまり香りにクンクン♪


この甘め食パンシリーズは、

食パンの耳の硬さを柔らかめにしたほうがいいかもニコちゃん



なのでチョコは耳の硬さを少なくしてやってみたら、

しっとりしててすごくよかったです萌~ッッ



HBもっているなら、

ぜひ1回やってみてほしいなぁもへ~



食パンも、さめると香りが薄れるけど、

またトーストすると、いい香りが復活LOVE



かるくトーストして食べると

おいしいんだなぁkumo☆☆











って炭水化物ばっかりで、

また太るっていうオチ・・・・・354354