ミルクパンを作ったぞ~ | かぴばらのブログ

かぴばらのブログ

お菓子作りが好きなかぴばらです!
コスメなど美容も大好き!夏には釣りにも・・・w
最近はドラクエ10にはまって引きこもり状態ながら、
PCや雑誌などから情報を得てる日々・・・。
愛犬のパグと生活中

ミルクの味がしっかりする、

やさしい味のパンが作りたくて作ってみた笑
かぴばらのブログ-ipodfile.jpg

250gの生地をベースに、

ミルクとスキムミルク・練乳などを混ぜてみたヾ(@^(∞)^@)ノ


味はしっとりした感じで、

結構理想に近いチョキ

もっと深みがほしいと欲張るが。。。

かぴばらのブログ-ipodfile.jpg

後、パンのデザインでカットするときは、ためらっては駄目と

学ぶ・・・


こんな変な切れ目に・・ダッシュ


あとは、生地が2次発酵の前に

いい感じにパンがなじまない・・・ためいき


パンの勉強を本格的にしないと

駄目って知ったなぁためいき


難しいけどやりがいがある・・・354354