照れ自己紹介照れ 

3人の子供がいるワーママです!👩✨
本業の看護師、そして複業を
しながらママだって楽しく自分らしく💎を
モットーに工夫ご飯や工夫家事

そして心が軽くなるマインドを発信💡✨

☑️日々のお料理が楽しくなる

☑️子育てが楽しくてたまらない

☑️ママだって自分らしく輝きたい✨💎

少しでもママが生き生き楽しく過ごせるような
発信をしていけたらと思っております😊💡

忙しくても、家族が幸せになる
ご飯作りがしたいし
ママだって生き生き楽しく過ごしたい
そんなママの想いを叶えるレシピや
マインドを発信しています!

たくさんのご家庭に笑顔がたくさん溢れる
空間作りの手助けになれると嬉しいです♪

 
 



みなさんこんにちはニコニコ

ママだって自分らしく💎楽しくを

モットーに工夫ごはんや工夫家事を

発信しているゆうですニコニコ飛び出すハート

土日のご飯作りにへとへと😓

ご飯に追われてしんどいわーーー💦

っていうママさんも多いはず。

ママさん、そして世の中の主婦の方
頑張ってるみーーーんなお疲れ様です🍵

今日はご飯作りに追われないための工夫と

考え💡についてお話しします😊


昨日、Instagramのストーリーでも
お昼ご飯のことについて載せたのですが、

毎日ご飯作るのってただでさえ大変なのに
土日は特に!!朝昼夕と3食も
作らないといけないの!?!って
なりませんか!?😂💦💦

私は看護師を本業でしているので
元々病棟勤務の時は土日も関係なく
仕事をしていました!なので、土日の
ご飯作りが嫌だというより、
ほぼほぼ連休がない中、仕事に追われて
ある時間がすごく嫌だったのですが、
今思えば、子供達が保育園に行ってる
間はお昼ごはん1食作らないだけでも
すごく助かっていました💡

それが、転職して土日休みの職場へ
移ったのですが、土日連続休みとなると
まあーーーー、ごはん作りが大変!!ガーン
なってしまったわけです💦

人それぞれの環境で何が大変が
変わってくるとは思うのですが、
とにかく連続でご飯作りって大変ですよね😓

自分だけなら良いものの、子供達の
ご飯となるとなんか作らなきゃガーンとか
栄養がなあ。とか色々考えるわけですよ不安

どうにかこうにかこの大変なご飯作りから
抜けられないかなと考えた時に
わたしが試行錯誤してきたことを
今日はお伝えしたいなとおもいます飛び出すハート

まずは
ごはんを作らなきゃ!!
から抜け出すためにできること飛び出すハート

わたしの性格上、昔から完璧主義なところが
多々あって、こうでなきゃ!こうしなきゃ!
母はこうあるべきという考えや、
自分の中でこうしたい!!!が強いところが
あったんですね💡💦

これって実はただの思い込みで、
別に手の凝ったご飯じゃなくても
言いわけなのに、自分のこういうご飯
つくらなきゃ!という思い込みが
自分の首を閉めていたということに
気づいたんですね🥺💦

それに気づけたのはとにかく
自分の本音を知るために向き合った方法が
あるからなのですが、ここは長くなるので
今回は省略しますニコニコ

ちなみに昨日のお昼ごはんはこちら飛び出すハート



本当に家にあるふりかけでおにぎりを🍙

握っただけ!!


やっぱり子育てをしていたり、忙しいと

なかなか時間⏰をとれなかったりして

ついコンビニに行きたくなったり、

マクドで済ませようかな、と思ったり

しがちですが、家で究極に手を抜ける

ご飯でもいい!!と思うことが大事飛び出すハート


3食手を抜けと言ってるわけでもないし、

作りたい!!と思うなら作るのも

いいのですが、作りたくないなあ、、、と

思いながら苦労して作るより、

簡単に済ませちゃお💓と思える方が

ずっと気持ちも楽になるはず!!


そしたら子供にも笑顔で接することができるし、

簡単に作ってできた時間で、息抜きをしたり

子供と遊んだり、自分に余白ができると

周りにも優しくできて、イライラせずに

過ごせますよね😊✨


だからこそ、大変だなあ、嫌だなあと

思うことはとにかく手を抜く工夫をする!


そうすることでママの笑顔は家族の笑顔にも

繋がるので幸せな循環が起きるわけです💡


それでもどーーーしても何もしたくないわー

という時もあるじゃないですか!

そういう時はマクドに頼っても良いし、

コンビニに頼るのも一つ!


少しでも頼る選択肢があると思うだけでも

楽になるし楽しく過ごせる方がママも

嬉しいですよね飛び出すハート


食べるものも大事なんだけど、

まずは心の栄養もすごく大事飛び出すハート


Instagramのフォロワーさんからも

こんなメッセージが!



凝ったご飯をつくるのもいいけど、

誰とどんな環境で食べて、美味しいーねーって

分かち合うことや一緒に簡単なものでも

楽しく作ったっていう記憶は一生の

宝物になりますよね🥰✨


少しでも大変だなあという気持ちが

手放せて、楽しく過ごせるママが

増えると嬉しいです💡


今日はわたしが考えた

選択肢をプレゼント🎁💓


最後に重大発表もあるので、

お見逃しなくチェックしてね爆笑


・好きなふりかけを用意しておく

(子供達のお気に入りも用意💡)


おにぎりでもちょっと美味しいふりかけ

用意しておくだけで気持ちも楽に飛び出すハート


しそひじきなんて絶対美味しい💡

栄養が気になるっていう人にニコニコにっこり


食べたくないよーっていう子供には

目で楽しめるものを用意にっこり



・ご飯の上に乗せるだけで美味しい

おかずを用意する!


インスタでも大人気の惣菜セット!

冷蔵庫にあるだけで安心だよね💡

子供の急な熱や急な用事があっても

おかずあるからなんとかなるかあ!と

めちゃくちゃ楽になる💓


みんな大好き吉野家❤️

大人気の6品が11袋入ってる!!🤤



・キッチンに隠れて食べれるお菓子を用意🍪

(最近のお気に入りは個包装になったピノ)


ちょっと贅沢に美味しいチョコを用意してみて!

気分爆上がりするよ🤭


至福すぎておいし〜が止まらない!!

これは人生で1回は食べてみてほしい。笑

(自分のためだけに用意して!!🤫)




・良い香りのアロマを用意しておく


香りは効果抜群!!!嗅ぐだけで

幸せ〜ってなるものを探してみておねがい

わたしは無印のベルガモットがお気に入り💓

他にもお香もおすすめ!




・美味しいコーヒーを用意☕️


UCCのコーヒーセットはいろんな

コーヒーやお茶、紅茶が楽しめるセット!

本体がない方はぜひのぞいてみてね💓

これに限らず、他にも関連商品はたくさん

あるので、ぜひチェックしてみて↓飛び出すハート




レンチンできるものを買っておく飛び出すハート


レンチンシリーズはママの味方ラブ






ぜひ一つでも試してみてくださいね💓


そして・・・・


今日はなかなか投稿できなくても

応援してくださったり、いつも見てくださる

フォロワーさんに感謝の気持ちを込めて飛び出すハート


ママが楽しく自分らしく💎過ごして
家事も育児も楽しくなるためのワクワク
無料相談会を開催します飛び出すハート指差し
限定3名様を募集します!!

ちなみに相談会は
LINEでのやりとりで実施します!!
その理由は・・・
☑️忙しいママでも空いた時間に相談できる!
☑️考えてから相談できるので聞き逃しがない!
☑️字で残るので読み返して思い出せる!

・この相談会では家事、育児、お料理が
   楽しくなるマインドをお伝え💡

・今の悩みをお聞きします💡
(育児で大変なことやお料理で大変なこと、
うまくいかないことのお悩み相談)

ラインでのやり取りは24時間以内での返信
→3日間のお時間を設けさせていただきます😊✨
できる限り早い返信を心がけますので
少しでも悩みがある!という方はぜひ
応募してみてくださいねスター指差し


応募方法は

InstagramにDMで『相談』と

お送りください🙇‍♀️✨✨

Instagramはこちら!💡✨