【三菱東京UFJ銀行を偽ったフィッシング - 続報】bk.mufg.jp.bkb.cn.com | 熊本でWEB開発もホームページ制作もしないブログ

熊本でWEB開発もホームページ制作もしないブログ

熊本でWEB開発もホームページ制作もしない男のだらしないブログ。もちろんPHPやRuby、Python、JavaScriptなどもってのほか。

三菱東京UFJ銀行を偽ったフィッシングの続報です。

他にも「bk.mufg.jp.bkb.cn.com」ってドメインも使ってるみたいですねぇ。

whois情報は、「bk.mufg.jp.hrh.cn.com」と見事に一致しています。

何やってんの?さん。

北京市北京东城区东长安街1号って広いですね。

ただなんとな~く、
126.10.208.229:5800
にアクセスしてみたら、こんな画面が…。

REAL VNC

あ~。VNCのパスワードは一応暗号化しておいたほうがいいですよ。

5800番ポートにつながっちゃった(偶然にも)ってことは、5900も開いてるのかなぁ?

他にもpptpとか動いてるような気がするんですがVPN使わないと「金盾」超えれませんからね。

あと、nfsなんかも危ないなぁ…。