どーもどーも
山ちゃんですグラサン
今年もよろしくお願いします!おねがい
今日から、
ヤマダホームズさんとの間取り決め編
スタートです!!


初回に紹介するのは、
土地情報のみを渡した後に1番始めに
ヤマダホームズから紹介された間取りです。
(山ちゃん一家の要望はこの時はまだ何も
伝えていないので、完全ヤマダホームズ営業さんの
オリジナルです。)


1階
・玄関ホール:約3m×2m
・シューズクローク
・リビング約19帖
・リビング内階段
・トイレ
・洗面所
・脱衣場
・浴室
・キッチン
・和室
・押し入れ


2階
・寝室約8.4帖
・洋室×2
・納戸
・バルコニー


外観

うーん、横長??

この横長の間取りに、
今後凄く頭を悩ませることになるとは、
この時はまだ考えていませんでした。。。

(整形地(正方形に近い土地)が何故高いのか。
 間取りを考えはじめて、何となくわかった
 気がします。)

話を戻してびっくり
外観。
裏側めっちゃシンプル!!えー

なんか、普通の家を真っ二つに
一刀両断したような外観キョロキョロ

これはこれで良いかなと思いましたが・・・

ぶっちゃけ、
他のハウスメーカーの提案の方が
良い間取り、外観に見えましたショボーン
(山ちゃんが気に入ったと言う意味で。)

ヤマダホームズの営業さんに、
他のメーカーの間取り見せたら、
「成る程!!これは素晴らしい!!!」
と、他社を誉める始末びっくり
(大丈夫かな???滝汗)



今後は、
この間取りをベースに
考えていくことになりました。

つづく