幸せ探し☆

28歳で出会い、結婚、出産

運命の旦那さまに出会えた。



幸せって意外と目の前にあったりして


2005年12月 運命の出会い

2006年2月  プロポーズされる

2006年同月 妊娠発覚

2006年4月  結婚式

2006年10月19日 男児出産



幸せはすぐそこにあるんだなぁ…


テーマ:

始めは、なんとなく見ていた今妻。


今日が最終回でちょっと感動しちゃいました


やっぱり大切なものって失ってから初めて気づく事が多い


過去の恋愛を振り返ってもそうだったなぁ


現在の結婚生活もそう


実家の近くになって日当たりもよくて買い物も便利で

空もすくすくと順調に育って


幸せでいっぱいなのに


ふと旦那さまに対する思いやりを忘れてしまうことがある


先日も日曜にテレビの映画を見ていて

空が寝る時間まで遊んであげて欲しいなぁ

って思ったら(もちろん私も話したい・・・)


「だって日曜しか見れないし・・・」


旦那さまの本音が


私もすかさず


「空だって日曜しか遊べないのに・・・」


言ってしまった後で少し後悔


確かに平日は、帰りが遅く映画なんて見てる余裕がない

でも空も大好きなパパと1日遊べるのは、日曜だけ


私だって旦那さまがいるからこそできる家事もある


旦那さまは、私が言ってしまった後に


「・・・そう・・だよね・・・」


って言ってた


大きくなればなるほど帰りの遅い旦那さまと空の接点は、なくなる


だけどパパは、空のために頑張ってるんだって

伝えるのが私の仕事


これも永遠のテーマかな・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(37)  |  リブログ(0)

テーマ:

もともと母乳の出が悪かった&あまり飲んでくれなかったので

そうそうに完全ミルクに切り替えた私


母乳をやめると2、3ヶ月で生理がくると聞いてたけど

実際に考えられない量の出血があった


そりゃそうよね、、、1年近くきてないんだし


そして生理不順だった私は、産後2回ともほぼくるいなく生理がきた


だけど今月は・・・(--;


まぁ 2月は、28日までしかないわけだし2~3日ずれたとしても

まだ1週間過ぎてるわけじゃないけど不安・・・


思い当たる節?


ん~仲良しですから(爆)


旦那さまの年齢を考えても2人目は、早いほうがいいんだろうけど

仕事復帰しようとしている今の時期は、さすがに・・・


保育園も決まったばかりだし


今日、会社に復帰日について連絡したら会社の経営が芳しくないらしく

GW明けに復帰予定となっていて・・・


妊娠してなければ無理に戻ろうとも思わないけど

もし妊娠してたら雇ってくれる会社もないし

今の会社なら妊婦の扱いにも慣れただろうし


ん~今、検査薬でやってみたけど陰性


ネットで調べたら予定日の1週間以上あとにって書いてあったから

また2~3日してもこないようならやってみないと


ん~私の負担もそうだけど空もかわいそうよね

まだ何もわからない赤ちゃんなのに・・・


もしできてなかったら今後は、気をつけよう!!


次こそは


できたよ


やった!!


みたいな会話をしてみたいもんだ・・・ばぶー

(結婚することは、決まってたけどする前に妊娠したから・・・)



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

日当たりのいい私の実家のそばに引っ越して

はや1ヶ月かぁ


1ヶ月って早いなぁ


本当、日当たりがいいので天気のいい日は、毎日お布団を干してるから

お布団がお日様の匂いキラキラ


寝室も朝から日が入るので

空の体内リズムも整ってきたのか


夜は9時から10時くらいに寝て

朝は7時前後に起きるようにニコニコ


旦那さまの通勤が車になったので

空いてて1時間

朝は、2時間くらいかかったりすることもあるけど


頑張ってくれています(>_<)


空ももう5ヶ月


先々週、初めての注射を受けに病院

チックンが痛いよりも押さえつけられるのが

いやだったらしく号泣


それを見て私も涙目に・・・


次は、3種混合だわぁぁぁ


そして保育園も無事に決まり

4月2日から保育園児に


こんな小さいのにかわいそうだと思うけど

いずれは、預けるんだしママもお仕事して

稼いでくるわ・・・


もし空の負担になるようなら仕事を変えることも考えてるし


とりあえず妊娠がわかってても雇ってくれた会社なので

少しは、恩返ししないとね・・・


さぁ PCのセットも終わったし

保育園の準備も完了だし


あとは、私の社会復帰の覚悟だけね!

(↑意外とこれが一番大変かも)



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

さていよいよ今週末にお引越し


狭い家なので荷物は、少ないほうだけど


ベビーがいるため


ギリギリまで片付けできないものが多い


いや 何を片付けていいかわからない・・・


しばらくネットがつかえなくなるけど


日当たりのいいおうちへの引越し

(そして私の実家のそば)


今の家は、朝いちからどんなに晴れてても

電気が必要


引っ越したらまずお布団を思いっきり干したいなヒマワリ

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近は、ストレスもなく平穏な日々を過ごしています。



もうすぐ空も4ヶ月。


最近は、よく声を出して大笑いするようになったニコニコ


旦那さまも相変わらず優しいし


引越しの日程も無事決まったし


保育園の申し込みが2次募集になったから

入れるかどうかってとこだけど


入社直前に妊娠発覚しても雇ってくれた会社ですから

恩返しに復帰だけは、したいと思ってて

その後のことは、その時に考えようと思うなり


人生色々あるけどさ


なんとかなんとかなるもんだし

なんとかしなきゃいけないし


そんな感じだわ

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

引越しをすることになりました。



先週3時頃に旦那さまと寝ようとしていたところ

外で騒ぎ声が・・・


がシャン


という大きな音がしたのでケンカ?

と思い旦那さまがベランダに出ると

男の人が騒ぐ声が・・・


ケンカに巻き込まれては困ると思い私も外に出ようとすると

旦那さまが


「来るな」


の一言

普段の旦那さまは、私に命令形で話す事は、ない

不安いっぱいになりおろおろしていると

どこからか


「人が4階から落ちました」

と通報する声が・・・


一瞬にして悟りました

しばらくして男性が女性の名前を叫ぶ声が


子供も目を覚ましそうになり

怖くて怖くて仕方なかった私は、

旦那さまに小さな悲鳴、、、


「M君やめて!!」


旦那さまは、家に入ってくれた。

子供が目を覚ましたので抱っこ

ガクガク震える私を旦那さまが子供ごと抱きしめてくれた


その後救急車が到着

家の前で処置をしていた

亡くなっては、いないようだけど

家の目の前でってのは、あまり気持ちのいいものではない


しかも旦那さまが帰るのは、深夜


とりあえずその日は、眠らずに

実家の姉に迎えにきてもらい実家に帰省


週末に旦那さまに来てもらい


「引越ししていいよ」


とのこと


引越し先は、私の実家のそば

1年後に実家のそばに引越しをしようと考えていたので

子供のことや私の仕事復帰のことを考えても

1年早まったと思えば・・・


旦那さまは、車通勤になる。


旦那さまの町内会のこともある


だけど旦那さまは


「俺はぽわが幸せなら幸せだから」


私には笑顔でいて欲しいって伝わってきた


保育園の手続きとか

引越しの手配とか

色々大変だけど

旦那さまに負担をかけないように

笑顔で頑張りたい


旦那さまと出会え

結婚できたことに

心から感謝・・・



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日曜の新年会に嬉しい顔が出来ない私に旦那さまは


土曜の夕飯を作ってくれたニコニコ

お菓子を買ってきてくれたニコニコ


以前テレビで舌の裏に濃い血管が見えると

ドロドロ血らしいと私が伝えると


旦那さまよりも血管の濃い私にとネバネバサラダを作ってくれた


新年会の帰りもアイスを買ってきてくれた


約1年ぶりに生理がきて

あまりの出血ぶりにびびる私にかわり

子供の寝かしつけをしてくれた


私は、買い物に行っても旦那さまのものばかり買ってしまう

旦那さまは、これが好きだったなぁ とか旦那さまの体のことを考えてのメニュー


でもよく考えてみたら旦那さまも私のことを考えて色々してくれてるなぁ


って改めて思った


飲んで帰ってきた旦那さまに

さっきテレビで見た熟年離婚の話をしたら


「俺は離婚しないからぁぁぁぁ」


私が


「空はかわいいね~」


って子供に話しかけると


「ぽわが一番かわいいよ」


まだ新婚ですからぁ(笑)


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

風見しんごさんの事故の件


テレビで見るたびに涙が出る


子供が生まれてからより涙もろくなった私


特に子供の病気とか事故、事件に対し敏感になった


親なら誰しもが考えたんじゃないかな


もし自分の子供だったら・・・


でもきっと最後までは、想像しないはず


しては、いけないような気がする


以前、 「オーラの泉」 で言ってた



「今の人たちは想像力が足りないのよ」



本当にそうだと思う


想像力が足りないから人の痛みも想像できない

だから死ぬまで追い詰める

家族内で殺したり殺されたり

少し想像をすればわかりそうなこと


私だって常に冷静に人の痛みを考えて行動することができているわけじゃないけど

できるだけ自分がされて痛かった事は、しないように心がけてる


自分が感じて初めてわかる痛みももちろんあるけど

経験の足りない部分は、想像力が必要になるんじゃないかな


こうされたら痛いのかな?

こうしたら辛いのかな?


世の中の人が1人1人


少しずつでもいいから

自分のできる限り想像力を働かせる事ができたなら


こんな悲しい事件や事故が少しでも減るんじゃないかなって思う




憔悴ってああいうことを言うんだなって思った

大切な子供のぬくもりを感じることができなくなる

言葉がないってこういうことを言うんだ


ご冥福を祈ります・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、旦那さまの町内会の新年会


以前から知ってたけど


また嫌味三昧になりました汗


だって週末だけなのよ


家族三人でゆっくりできるの


私だってたまには、買い物に行きたい


3人でお散歩したり買い物したりしたい


新年会は、6時からなのにビンゴの景品を買いにいくとかで

4時前に出てるし。。。


私も友達でも誘ってたまには、飲みに行ってみようかな・・・


嫌味ばっかり言ってるのもいやだしね・・・


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

旦那さまがはまっている様子(;^_^A


旦那さまのお店には、テレビがあるから

見れるのよね・・・


過去に浮気をしたことがないわけではないけど


って誤解されちゃうといけないけど


旦那さまと付き合う以前ね


学生の時にアルバイト先の男の子と・・・


浮気というより好きになっちゃって

彼氏とは別れようと思ってた


けど


やっぱり付き合ってる彼氏のほうがよくて

戻ったんだけど・・・


今は、考えられないなぁ


ってまだ新婚さんだしね(笑)


こんなにかわいいお子ちゃまもいるしね


浮気してる時間があるならばこの子のためか

自分の自由な時間として使いたいかも


世の中の男性は、妻が浮気するなんて想像もしてないんだろうけど


油断は大敵!!


いつでも女は恋をしていたいのさドキドキ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。