昨夜は、四日市の花火大会がありました。
風もなく、音がよく聞こえる。
20時過ぎたら、
土日恒例のナガシマリゾート花火も上り

我が家は南北から花火の音がバンバン🎵

ピューくんは
あちこちから聞こえる音に


もうすぐ夏が終わるんだなぁ。


お盆を過ぎでから、いっきに涼しくなり
明け方は寒い。
日中もハーフパンツじゃ指先が冷える。

旦那に毎日、今日もちゃんとご飯食べた?
と聞かれるが、
涼しくなり、食欲が出てきて
少し太ったかも(笑)
と答えたら、

食べてるならいいけど、ちゃんと食べてよ❗️
とまた、言う。
(いやいや、私より自分がちゃんと食べてよね。)

涼しくなったから、散歩も汗かかないから
楽になったし、
今日なんか朝の散歩、1時間近く行ったよ。
ピューくんも、暑い時は、
部屋から出なかったのに、
今は、庭で日向ぼっこしたりするよ。

でも、痩せないんだよね😅

まぁ、私もピューくんも、空気を吸うだけでも
太るもんなぁ(笑)

と言うと、

「知ってる口笛  」だとさ。

そんな、そんな自分で言うのはいいけどさ
やっぱ、旦那に言われると

グサッ😅

と刺さるわガーン
なのに、追い討ちかけて

「やっと自分で気付いたんやねニヤリ
と言いやがったムキー
クソォ~パンチ!

どんだけ食べても太らない、太れない
キミに、私の気持ちわかる訳ないけど
地味に、ちょこちょこ、
これでも努力してるんだからプンプン

と、あんまり悔しいので、そう言うと

「いつ、してた?    ボクは見た事ないけど」

「あなたが来た時は、
あんな、クソクソクソ暑い時に
原則運動中止が出てる時に、する訳ないやん。

只でさえ暑くて、ピューちゃんが
くっついてきても、拒否したような時やで。

そんな時に帰って来ても、余計暑いだけやし、
そうでなくても、暑くてイライラしてるのに、
あなたが、いて、ダラダラ、ベタベタして
余計、イライラして、ムカついたわ。」

(なんか、途中から、話が、変わってる?
暑い時に旦那が帰ってウザかったに変わってる?)

「アハハ、わかるわかるウインク
(あんたが、ウザかった。って言ってるの、
スルーしてるんかな?)

「まぁ、こんだけ涼しくなった今ならさ、
ピューも、私も、パパにもう少し、
くっついてあげても良かったけど、
帰った時期が、あかんだよね。照れ

「うん、暑すぎたよね。
ぼくでも、我慢出来やんかったでな。
でも、ピューがボクの事を
大好きってわかったから、ボクは嬉しいよ🎵
ボクが、また、いなくなるのが分かったから
別れる時に、噛んだんだもんな。
噛まれても、ボクは嬉しかったよ🎵」

「そうやね。
今ならさ、ピューまただから、
すぐに歓迎してくれるし
数日はパパから離れないと思うよ。

それに、あなたの大好きピューのママも、
たぶん、漏れなく付いてくるよ🎵」

「そっかラブラブ
ボクは今週からがんばって仕事して、
絶対、早く帰る。音譜
帰って、ピューの大歓迎と
ピューを抱いて、幸せに浸るわ。
もちろん、キミも仲間に入れてあげるわラブラブ

「うん」
(いやぁ、私は別に仲間に入れて貰わなくても。私の、かまいたい時だけ、そこにいてくれれば。あとは、振れず触らず、空気でいてくれれば。)
とは、言えず、

「楽しみだなぁ🎵
早く終わらせて、帰ってね照れ
と答えたのだった。グラサン

ホントに、今ならさ、
もっと、旦那が帰ったのが嬉しかったと
思うんだよね🎵
う?
でも、やっぱ同じかも。
帰ったら、甥っ子達が、やってきて、
イライラ、旦那と険悪❗️

は、いつもの変わらぬパターンやもんな。

いやいや、わからん。
涼しくて、私も優しく穏やかに
広い心で対応出来るかも。グラサン
                 おわり