今日、引っ越し。

天気予報は、曇りのち晴れから、前日には、雨になってて、慌てて、お手伝いの人数分の、レインコートを用意しました。

朝、外に出たら、やはり霧雨。

ガーン( ̄□ ̄;)!!

私は晴れ女晴れ
旦那さんは、どちらかと言うと、雨男。
お手伝いの娘は雨女。
やっぱりなぁ。
それにしても、予報で、連休中の雨は、今日だけ。
あんまりだよね。

それが、神様も可哀想に思ってくださったからか、
7時過ぎから、曇ってはいるけど、雨があがった。

家族総出で、旦那さんがトラック運転して、始まりました。

私の姉と姉の次男。
私の両親。
息子二人、娘と彼氏。

やっぱり、若者4人いると、早いよ。

道幅が狭いので、途中の一本道になってからは、
旦那さんがバックで車を入れ、長男君が、車外で誘導。それが上手で、仕事でも、やらされてるんだって。それに、てきぱき、無駄な動きもなく、見違えてしまいました。ニコニコ
姉の息子も、体格も立派だけど、力もあって、助かって。
娘の彼氏も、いいこで、役立って。
うちの次男も、29、30と3日、連続、がんばってくれて、力もあって、みんなのおかげて、3時間で、運び終える事ができました。
運び終えたら、また雨が振ってきて、これは、雨男より、晴れ女の私が勝ったんだよね。
そのあと、楽しく、wiiしながら寛ぎました。
明日から、しばらく、荷解き。
大変だなぁ。
でも自分の家だから、
ゆっくり、片付ければいいよね。
もう眠くなってきたよ、
おやすみなさい。