フルート&ギター「南米の風」終演! | 池田市石橋・箕面市・豊中市の米阪ギター教室♪YONE・GUITAR♪

池田市石橋・箕面市・豊中市の米阪ギター教室♪YONE・GUITAR♪

大阪北摂の池田市、箕面市、豊中市の境に位置する石橋の町のギター教室。こちらのブログでは主に講師の日常や石橋周辺の話題をお届けいたします。

 

 

4月28日(日)に池田市民文化会館Bridgeでティータイムコンサートを開催しました。

今回のゲストはフルート奏者・山村有佳里さん。

「フルートとギターが届ける南米の風」をテーマに、ブラジル、メキシコの作品やピアソラのモダンタンゴをお届けしました。

 

前半はショーロやサンバをモチーフにした「サンボッサ」「ペ・ジ・モレキ」などさわやかな雰囲気の作品。

メキシコのボレロの名曲「ソラメンテ・ウナ・ベス」、ヴィラ=ロボスの歌曲から「モディーニャ」「ブラジル風バッハ5番アリア」などを演奏しました。

後半はピアソラが中心でしたが、フルート&ギターの定番「タンゴの歴史」はあえて封印。

歌曲の「チキリン・デ・バチン」や演奏される機会の少ない「トロイロ組曲」から「ウィスキー」と「ばくち」を取り上げました。

 

ティータイムコンサートは気軽にお越しいただけるコンサートを目指して続けていますが、同時に常に自分たちの新しい取り組みを発信していく場にしたいと考えています。

 

ご来場いただいた皆様、まことにありがとうございました!