池田のネパール料理「ズーズーダウ」 | 池田市石橋・箕面市・豊中市の米阪ギター教室♪YONE・GUITAR♪

池田市石橋・箕面市・豊中市の米阪ギター教室♪YONE・GUITAR♪

大阪北摂の池田市、箕面市、豊中市の境に位置する石橋の町のギター教室。こちらのブログでは主に講師の日常や石橋周辺の話題をお届けいたします。

昨日は少し買い物するものがあったので、ついでに池田のネパール料理「ズーズーダウ」さんでランチ(^^♪

様々な香辛料や食材を組み合わせてインド料理とは一味違ったメニューも豊富です。

 

目玉はなんといってもネパールの味、「ダルバート」。

 

「ダルバート」は米に豆のスープ、カレー、野菜の炒め物、アチャール(漬物)などを組み合わせたネパールの定食で、いろいろな香りと味わいが楽しめます。
チキンカレーは付いていますが、基本的に野菜が中心。
それでも香辛料とさまざまな調理法の組み合わせででボリューム感があります。
 
ダルバートの内容は日によって変わります。
日本の旬の食材を使用しているのもこのお店の特徴。
まさに日本とネパールの友好の架け橋!
 

こちらはカレー・ナン・タンドール料理のセット。
大きくてさっくりして甘いナンは奥サンの一番のお気に入りです。

ペロッと食べてしまいました(^^;

ダルバートには店名の由来にもなっている極上のヨーグルト「ズーズーダウ」も付いてきました。
「王様のヨーグルト」「幻のヨーグルト」といわれる伝統的な製法のヨーグルトで、素焼きの専用の容器で作ります。
濃厚かつ優しい甘さで美味!
 
 

実はシェフのカドカさんはホテル勤務も長いパティシエでもあります。

お店のナンの製法にもパティシェとしての経験が生かされているとか!

 

セットのチャイにちょっとしたお祝いのサービスで付けてくれたカボチャプリンも絶品でしたm(_ _)m

 

◆jujudhau(ズーズーダウ)

大阪府池田市 室町1-3井関ビル1階