くどやまアートウィーク2018 | 池田市石橋・箕面市・豊中市の米阪ギター教室♪YONE・GUITAR♪

池田市石橋・箕面市・豊中市の米阪ギター教室♪YONE・GUITAR♪

大阪北摂の池田市、箕面市、豊中市の境に位置する石橋の町のギター教室。こちらのブログでは主に講師の日常や石橋周辺の話題をお届けいたします。


テーマ:
 
 
昨日は昼から町中を散策して「くどやまアートウィーク2018」を見物。
この日は「まちなかマルシェ」で、町内の商店や町家でフリーマーケットや飲食の販売を行っていました。
 
午後のまちなかライブでは和歌山県在住のチェロ奏者ロビン・デュプイさんとシンガーソングライターの円香さんの演奏も聞けました🎵
デュプイさんは普段は様々なアーティストと共演して日本中を飛び回っているそうですが、この日は一人なので打ち込み音源をバックに演奏されていました。クラシック・ポップス・映画音楽など様々な音楽がメドレーでつながれていて楽しめました🎵
 
 
 
 
その後は商店や町家に展示された作品を見ながら散歩。
 
大判焼きは小学校の同級生がやっていたのですが、ニコチャンマークの焼き印が子供たちに大受けでした(^^)
もともと粉類を扱っているお店なので、さすがふんわりして美味。TAIYO大判焼きの名前で出張出店もやってるそうです。
 
 
 
飲食の屋台も出ていて、なんと箕面の北摂スパイス研究所さんも出店していました。
うちの教室のある池田市石橋から電車で10分の場所なのでびっくり!
野菜とキーマの2種あいがけカレーは新鮮なスパイスの香りで実に美味でした。
またお店の方にも行ってみたいですね。
 
 
 
まちなかマルシェは本日のみですが、くどやまアートウィーク2018は来週10月14日まで開催しています。

よねさかさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス