アボカド栽培!? | 池田市石橋・箕面市・豊中市の米阪ギター教室♪YONE・GUITAR♪

池田市石橋・箕面市・豊中市の米阪ギター教室♪YONE・GUITAR♪

大阪北摂の池田市、箕面市、豊中市の境に位置する石橋の町のギター教室。こちらのブログでは主に講師の日常や石橋周辺の話題をお届けいたします。

アボカドを食べた後の種を発芽させ、観葉植物にできる!

ときいてさっそくチャレンジ。

アボカドすごく好きですから(*´∀`*)

(ただし実は畑に植えない限りできません)


こちらのサイトを参考にさせていただきました。

http://www.hat.hi-ho.ne.jp/heart_thoughts/avocado/


食べた後の種を洗剤で洗って油分を落とし、からのプリンカップへ。

つまようじをさして支えにして、種の半分が水の外に顔を出すようにします。




このままときおり水をかえながら、1週間~6週間待ちます。

この写真は約1週間経過したもの。

まだ先は長い!?


発芽したらまた投稿します!