佐賀シシリアンライス | GOCCIのphoto blog

GOCCIのphoto blog

2019年 再開します

自分で作った料理の写真を初めてブログで公開しますが・・・

温かいご飯の上に炒めた牛肉とサラダを載せてマヨネーズをかけただけのものです。

実はこれが、佐賀ではシシリアンライスと呼ばれ、ご当地グルメとされています。

僕もお店で数回食べてみたのですが、ご飯とお肉とサラダを

一緒に盛る意味がわからない。

たれで焼かれたお肉とマヨネーズのかかった生野菜が

それほど相性がいいとは思えないのです。

そこで、自分なりに少しだけアレンジ。

肉は塩コショウで炒めて、マヨネーズはバルサミコ酢で溶いてかけてみました。

これで少しおいしくなったと思いますが、マヨネーズが茶色っぽくなり

見た目は悪くなりましたorz

茶色っぽい料理って何となくアレですよね。