5K・100坪・100万円 その2 | GOCCIのphoto blog

GOCCIのphoto blog

2019年 再開します

5K・100坪・100万円の家、

玄関はこんな感じです。

木の部分、郵便受けの素人っぽいペンキの塗り方。

この辺りを塗りなおせばかなりきれいになると思います。

ただ、玄関のドアは勝手口なんかに使われているドアを

無理にはめ込んだようですね。

 

玄関を内側から見てます。

やっぱり、勝手口のドアですねwww

暗い感じですが、壁を塗り替えると明るくなると思います。

 

和室×3 洋室×2の中で、唯一床がしっかりしている6畳の洋間です。

天井がおしゃれなつくりなので、手を加えるとおしゃれな部屋になるかも。

 

一人暮らしなので、一部屋だけしっかりとした部屋があれば、

そこで生活しながらリフォームできます。

この部屋の存在が、購入の決め手になりました。

 

キッチンは、昭和館が漂っていますが、きれいです。

壁をきれいにすれば、ずいぶん印象が変わると思います。

 

このキッチン、変形の5畳です。

 

キッチンの隣の4畳半の和室。

正面に見えている小さい窓の向こうがキッチン。

なぜか室内にガラス窓が・・・

左側に見えている床もキッチンの床です。

 

この部屋、畳が傷んでいますが、板の間にして、

左側に見えるガラス戸を外して

9.5畳のダイニングキッチンにできればと思っています。

小窓は外して、カウンターっぽくできればと思います。

 

写真では、きれいに見えるので、もっとぼろいですが、

風呂場とトイレが割ときれいなので、

それなりの生活が送れそうです。

ただ心配なのは、3年ほど放置されたガス給湯器。

交換が必要であれば大きな出費になりそうです。