活動開始ー基礎訓練ー | 副隊長のブログ
新型コロナウイルスに関する情報について

副隊長のブログ

大阪府豊中市で活動しているボーイスカウト豊中5団です。
その中のカブスカウトの活動について書いています。

にほんブログ村 アウトドアブログ ボーイスカウトへ
にほんブログ村

 

 
ボーイスカウトランキング

 

令和2年度のカブスカウトの活動を開始しました。

1回目は例年通り、「基礎訓練」でした。
・集合の仕方
・「気をつけ」、「休め」、「回れ右」
・カブコール
・カブサイン
・歌の練習
など。

朝9時からのスタートで、ギリギリまで雨が降っていましたが、どうにか9時には雨が上がり、その分蒸し暑い中での活動となりました。

まず、集合の練習。
そして、「気をつけ」などの練習。

 

集合

 

間に休憩を挟み、その後、歌などを少しやりました。

 

休憩中。虫(正確には「虫偏」の生き物)を探してます。

気になる保護者の方はスカウトに聞いてください。

 

歌の練習


一通り終わった後、近くで活動していたボーイスカウトのところへ行き、ボーイスカウトが作製していた「戦車」で遊ばせてもらいました。

 

ボーイスカウト、作製中

 

うまく乗れてます

 

こちらもうまく乗れてます

 

完璧です


身の軽いカブスカウト達は結構楽しめたようで、とても興味を持っていました。

ボーイスカウトおよびリーダーの皆さん、ありがとうございました。

コロナもそうですが、熱中症にも気をつけましょう。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
カブスカウトを募集しています。
対象は小学3〜5年生です。男女問いません。
月に2回ほどブログにあるような活動をしています。
また、ビーバースカウト(小1、2年生)も募集中です。
(こちらも、もちろん男女問いません)

興味のある方は豊中5団のHPを見てください。

 http://bstoyonaka5.chakin.com/

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜