オーブンミトン 基本コース 3回目 レアチーズケーキ&ヨーグルトミルクゼリー | Emmage~エマージュ~ ポーセラーツ*ケーキポップス*フラワーゼリーケーキ*タッセルAPJ*M-StyleRibbonClassリボン*世田谷*尾山台

Emmage~エマージュ~ ポーセラーツ*ケーキポップス*フラワーゼリーケーキ*タッセルAPJ*M-StyleRibbonClassリボン*世田谷*尾山台

◆CEY JAPAN ACADEMY認定講師
◆フラワーゼリーケーキレッスン
◆アイシングクッキーレッスン
◆APJ タッセルレッスン 認定教室
◆M-Style Ribbon Class(リボン)認定教室
◆日本ヴォーグ社 ポーセラーツインストラクター

こんにちは。
連日溶けるというか、肌がだんだんヒリヒリしてくる暑さですね。

娘に朝食を出してから、慌てて身支度を整え月イチ 武蔵小金井遠征して参りました。
基本コース 3回目は、
レアチーズケーキ & ヨーグルトミルクゼリー

ケーキの中でも、レアチーズケーキって苦手なものトップ3に入っていたのですが、
ルミ先生のデモ作品を戴いてみて、その固定概念がまた吹っ飛びました!


↑ 相変わらずのナッペの美しさ・・・。 
  ルミ先生だから中心もズレずにバッチリなんだよね・・・
  私は自宅では再現できないはず

そして、試食はこちら~。

奥に映っている、ヨーグルトミルクゼリーは ルバーブとパイナップルのコンポートがのっています。
このコンポートがまたお手軽なのに、美味しすぎる~~~~。
早速ルバーブ分けて頂いたので、週末作らねば!!

そして、暑い中保冷剤たっぷりで持ち帰ってきたレアチーズケーキ
ダレてはいなかったのですが、ラップで少し模様があらら・・・に。
でも、味に影響はないので気にしない~~~。



そして、カットして 一人でお留守番していてくれた娘のおやつに早速出しました



娘も気に入ってくれたようで一安心
お夕食後にまたデザートで主人に出したいと思います。



通っているお教室: 『  
武蔵小金井 オーブンミトン 』

 ブログ村参加しています↓ 


にほんブログ村