冷えむくみ

テーマ:
冷えとむくみは表裏一体です。
これ血流とリンパ還流の関係なのです。

今朝TVで冷えむくみを放送してました。
この時期は話題にあがりますね。

この本
冷えとむくみのついて詳しく解説しています。3年くらい前に書きました!

切実な冷えに苦しんでいた編集者の方とタッグを組み書いた本です。
この編集者さん、自分は太っていると思っていました(笑)
足首のコンディショニングを行うと彼女の足は驚くほど細く、骨盤のコンディショニングを行うとウエストスッキリ...

血管とリンパ管は横並びで、その還流は筋肉の動きに依存しています。
ですので筋肉を整えると冷えもむくみも改善するのです。

{00A3D1D9-DF25-4395-857F-E2BD4DA2B490}

こうやって足指と手でがっちり握手をして
足首を回します。足首には「ふくらはぎ」と「すね」の筋肉が全部通っていて足首のリセットコンディショニングを行うことでこれらの筋肉が整うのです。

手で回すことがポイントです。

筋肉が整うと
{A66CCA10-401A-4CFB-8292-407B3DA52599}
足はすぐに変化します❣️
50回程度、回すだけで、こんなにスッキリです。 

筋肉が整うと
   見た目がスッキリ
   筋肉はもちもち
   暖かくなります
   動きやすいという...反応も。

今すぐやってみてください。

コンディショニングのこと
詳しく知りたければ




リブログ(3)

  • ”冷えむくみ”

    今日は全国的に先週よりもさらに寒くなってきましたね😣体の中から整えて温めておきたいところです。わたしも冷え性のうちの一人、さっき辿り着いたブログ✨これから参考にしていきますよろしくお願いします🎵さっそく読者登録✨☝😆有り難い情報です。体を整えなきゃいけないお年頃😅楽しくガンバろ🎵健康維持の…

    まやまりん

    2017-12-12 18:39:03

リブログ一覧を見る