「怒りおやじ」 というタイトルのTV番組があって、叶姉妹が出ていた。3人のレディースと討論?する設定だったのだが、意外にもひきつけられる内容だった。


 叶姉妹の姉のほう(名前知らね)が、なかなか良いことを言うのである。

 

 暴走族という交通法規を守らず、騒音などで他人に迷惑をかける、アウトローな生き方する彼女たちを頭ごなしに叱るのでもなく、むしろ他人の目を気にせず自己を主張することはいいことだと言う。


 姉曰く 「一万人の人に嫌われたっても全然平気」

 その風貌から、いろんな誤解を受けることが多いが、そんなの気にしない。自分は自分だからとも言っていた。

 

 ゴージャズでド派手な格好の叶姉妹と特攻服姿のレディース、何の接点もなさそうな彼女たちに、実は共通点があるという驚き。姉の巧みな話術のせいなのかもしれないが、途中からレディースはうなずきながら叶姉妹の話を聞くようになり、最後には「いい意見を聞くことが出来た」と特攻服姿で言う始末。


 短いこのバラエティー番組で、叶姉妹のことを見直した自分も話術にハマった者の一人なのか。




 



 で・・・・・・叶姉妹って何者なんですか(´・ω・`)