先日、

北海道にいるお友だちが

久しぶりに帰ってきましたあ(≧▼≦)チョキ





長い間会ってなったから

会うまでドキドキして

楽しみにしてたんだけど




実際再会すると

今までずっと会ってたかのように




ナチュラルに


溶け込むものなんですね音符




友情って凄いなってラブラブ


思いましたニコニコ音譜






そんな友達がいて
幸せだと思いますアップ







その友達が


北海道から持ってきてくれたお土産がこちら↓







スイばなのブログ




巨大スイートポテトだよチョキ
わらく堂さん
リボン紹介文リボン
「北海道スイートポテト
焼芋から一つ一つ丹念に作り上げたしっとり生地に、北海道産バターの風味豊かな自家製スイートポテトです。本物の皮の上のカスタードクリームが美味しさのアクセントになっています。」



そして
どれくらいかというと…



スイばなのブログ


わたしの手より
ひとまわり大きいって感じかなキラキラキラキラ(写真だとわかりずらいねあせる)


これは
今まで見た中で一番大きいですビックリマークビックリマークビックリマーク



しかも
これは,ただ大きいだけじゃなくて
紹介文の通り
中も凄かったですビックリマークビックリマークビックリマーク



わりとしっとり柔らかめのスイートポテトがベースになってて、底面近くにはカスタードクリームの層がありましたキラキラこのクリームがすごく味をまろやかにしてくれていました煜音符



最初は
冷凍してあったのを
冷蔵庫にいれて解凍して
冷たいバージョンを頂きましたナイフとフォーク


そして今度は
少し表面を焼いて頂きましたナイフとフォーク
表面がパリパリ香ばしくなって
中はよりバターの風味が増して
クリームもとろーんとして

美味し~~(≧▼≦)(o>ω

焼くのオススメラブラブ



感動してたら
切り口の写真撮り忘れちゃったあせるあせる


なのでアップ写真を


スイばなのブログ



これはまた食べたいです煜ナイフとフォーク


でも,北海道のお土産ってなんでどれも美味しいのだろうヽ(´▽`)/
北海道に行きたくなっちゃったー音符音符



ごちそうさまでした(*´∀`*)