2018年01月12日(金)

モデルでお越しくださった皆様ありがとうございました(^^)

テーマ:├パーソナルカラーアナリストプロ養成

メイク教室 メイクレッスン 40代 50代 アラフォー アラフィフ ショッピングツアー ショッピング同行 着痩せ着太り 骨格診断 コーディネートパーソナルカラー パーソナルカラー診断 パーソナルカラーアナリストプロ養成 メイクスクール メイクアッププロ養成ならオーラビューティー


皆様こんばんは、Aura Beauty☆の芹澤央佳(おうか)です。

パーソナルカラープロ養成講座のモデルで来ていただいた皆様


本当にありがとうございました。


たくさんお礼のメールが届いており、とてもうれしいです。


今夜はさすがに疲れてますので、

明日にでもお返事いたします。


ありがとね~♪


おやすみなさい☆



ブログもリアルも、ざっくばらんで明るい芹澤より♪








ベル現在募集中のプロ養成講座の日程はこちら☆

ベルお問い合わせはこちら
mail@aura-beauty.jp (直接のメールでもOKです)

ベル現在募集中のグループレッスン、プライベートレッスンはこちら

ベルAura BeautyのHPはこちらです☆

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

パーソナルカラーメイクレッスン骨格診断オーラビューティー♡さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントをする]

8 ■Re:Re:Re:続き

>Yukieさん
きっとびっくりするような透明感の高い色白さんなのでしょうね。ほとんどのカラーリストさんは、肌の色を頑張ってみてますが、実はそれだけではなく、透明感、が大事で、色白でも色黒でも透明感のある肌は強い色が得意なんです。強い色に負けないといった方がよいでしょうか。なので、Yukieさんのご指摘のように、私はここ数年、黒にちょっと負けてきました汗。それは色が黒くなったのではなく、透明感が下がった為です。
パーソナルカラーも奥深くて楽しいです。
深いコメントありがとうございます(^^)

7 ■Re:Re:続き

>パーソナルカラーメイクレッスン骨格診断オーラビューティー♡さん

ご丁寧なご返信ありがとうございました!疑問がすごく解消しました(o^^o)
そういえばパーソナルカラー自体、肌や髪色が違う欧米から生まれたみたいですもんね。
私の肌色はアウトドアにハマる前は日本人離れしてると言われるぐらい真っ白だったので、そんな冬ど真ん中が本当に少数派なんでしょうね。
実際にカバーマークの美容部員さんにも私の白さは日本では稀ですって言われました^_^;(以前より日焼けしたけどまだ白いって言われます(笑))。
けど、自分がそうだったのでずっと疑問でした。
髪の毛も黒染めを疑われるぐらいの艶黒さです。だけど瞳の色だけは冬の基準に当てはまらず濃いめの琥珀色なので(しょっちゅうカラコンか聞かれます)、これだけは日本の冬の基準には当てはまってませんね(笑)確かに全てが全てキッチリ当てはまるわけではない…というのを見てすごくスッキリしました!

8分類の診断見かけた事がありますが、先生が作られたんですね!
私は自分の骨格は基本ストレートだと思うけど、ナチュラルも少し混じってるなぁと思っていたので、このブログで見かけたIという方がしっくりきました。凄いです!
これからもブログ楽しみに応援してます^_^

6 ■Re:続き

>Yukieさん
だいたい誤診されてる人はパーソナルカラー夏でシャープな顔の人か、一番多いのが秋で顔立ちがハッキリしてるor超色白の人ですかね。

すごいです、まさにそうです、それがわかるってすごい洞察力だと思います(^^)
そこが見分けられない人が本当に多いです。

5 ■Re:楽しく拝見しました。

>Yukieさん
コメントありがとうございます(^^)
はい、そういった方ももちろんいらっしゃいます。冬ど真ん中で原色黒もまったく負けない人。一定数いらっしゃいます、が、少数派です。私が重くなる、と言っているのは、ウィンターと診断されたかもしれないけど、そうではない人に気が付いて欲しいので書いています。
黒似合わないのに黒ばっかり来て老けてしまう人がたくさんいるので。
4シーズンをしないのは、中間的な人の方が多いからです。中間というより、冬と夏の分類ではどうしようもない人がたくさんいます、それは冬ど真ん中の人よりも明らかに多い。だから色の切り方を変えて8つに分類して、その中から2つ似合う分類を見つける手法を作り出しました(^^)
なので、私も4シーズンの冬、ど真ん中じゃないです、かといって夏、でもないです、そんな人がわんさかいます♪

4 ■続き

私は元々芸術分野が得意で素人ながらに6年前からパーソナルカラーを趣味で独学やってますが、冬の誤診率が半端ない事に驚いてます。
で、私の肌感覚では冬って女の人にはすごく少ないです。だいたい誤診されてる人はパーソナルカラー夏でシャープな顔の人か、一番多いのが秋で顔立ちがハッキリしてるor超色白の人ですかね。
そんな私は冬だからこそ冬の人がわかりますが、冬の人の顔の特徴もやはりあります。
まぁ写真だけでは正確に判断できませんが。

と、ファッションと先生のパーソナルカラーについて疑問を抱いたのてコメントしました(荒らしでは決してないので悪しからず…)。
ちなみにホームページのパーソナルカラー診断のビフォーアフターは純粋に凄いなって思いました。
では。

3 ■楽しく拝見しました。

はじめまして。
ブログをいくつか遡って楽しく読ませていただきました。
が、その中でいくつか疑問を抱いた点があります。

私はパーソナルカラー冬で、多分先生のやり方だと骨格Iタイプに当てはまると思うのですが(別の方法ではストレートに若干ナチュラルが混じった感じです)、目鼻立ちハッキリしてて沖縄の人によく間違えられます。そしてファンデももちろんブルベ用使ってます。典型的な冬って感じなんですが(といっても母親が春なので、顔立ちは少し春が混ざってますし、目の色はアンバー色です)

そんな私は超シンプルが似合うし、似合う色が冬のハッキリした色なので似合う似合わないがハッキリしてます。
そんな私が一番似合う服装がパンツスタイルで、上下無地の前身黒で黒髪のショートボブがベストなんですが、不思議と全く重くならずにスッキリします。

が、このブログでは「ファッションはパーソナルカラーから少し外した方が良い」とか「ブルベ冬はパーソナルカラーだけだと真面目になるから」とおっしゃってますが、典型的な冬の私は全くそんな風にならないです。
あと黒以外では、原色の紫、青、暗いワインレッド、エメラルドグリーン、ショッキングピンクが似合います。

で、先生の色々な写真を見てて思ったんですが、先生ってパーソナルカラー冬じゃなくないですか?
ショッキングピンクの色が浮いてるように見えるんです。顔色もショッキングピンク着たら黄色味が目立つように見えるし。
だけど夏のピンクだと先生の顔色がすごく良いように見えます。
あと冬の人で先生みたいなフワッとした髪型似合う人見た事ないです。
フワッとしたのは夏か春のイメージです。

続く。

2 ■Re:こちらこそ、ありがとうございました!

>のんきさん
いえいえとんでもないです、ありがとうございました(^^)楽しい時間を共有出来てうれしかったです、又きてね☆

1 ■こちらこそ、ありがとうございました!

10日、受講生の方と両親が同郷だった診断モデルの者です。眉毛で思い出していただき、光栄でした(笑)。貴重な機会を本当にありがとうございました! 

賑やかな中にも大事なお話が飛び交う講座、実際の洋服での確認なども垣間見られて、とても刺激になりました(^^)。受講生の皆さまにも、どうぞくれぐれもよろしくお伝えくださいませ。

コメント欄にての失礼、お許しを。

コメント投稿

本カテゴリのカスタマイズ方法は『CSS編集用デザイン』等の新デザインでは使えない可能性が高いのでご注意ください。